まいさんの日記

まいさんが、趣味的な記事を書くところです。はてなダイアリーの「まいさんの日記」のから引っ越しました。

過去のイベント配置図や中国麻将の話題は、「 まいさんのホームページ DTI版」へ  
Twitter(@maisan_t)もやってます  

2013-01-01から1年間の記事一覧

「地底の読心裁判−上告−」のサークル名入り配置図

11月17日に川崎産業振興会館の4階で開催されるイベント地底の読心裁判−上告−のカタログを購入しましたので、サークル名入り配置図を作成しました。興味のある方はご利用下さい。配置図はいつもの通りに、まいさんのホームページDTI版に置いています。下の図…

11月3日の京都の合同イベントのサークル名入り配置図

もう来週になりますが、11月3日に、京都の「みやこめっせ」で開催される5イベント(MUSIC COMMUNICATION 8、エンジニアワルツ、(第三回)求代目の紅茶会、(第三回)科学世紀のカフェテラス、第百二十八季 文々。新聞友の会)合同のサークル名入り配置図を作成…

最近話題の、オンリーイベントに別ジャンルの新刊を持ってきた件につ

[同人][日記][イベント] 最近話題の、オンリーイベントに別ジャンルの新刊を持ってきた件について※長文注意です。 あまり短く簡潔にまとめるのが得意ではないのでこうなりました。同じ事何度も言ってます。 先日の東方オンリーイベント「大9州東方祭」で、…

「東方紅楼夢9」のサークル名入り配置図

使用ブラウザ等によっては、文字化けが起きるようです。(FirefoxとプラグインのAdobe Acrobatなど) IEやChromeなどでは正常に表示できているようですし、データ自体は問題ないようですので、そういうブラウザを使うか、ファイルをダウンロードしてPDF閲覧…

9月23日の東方合同イベントのサークル名入り配置図

9月23日にPioで開催される東方合同イベントの共通カタログを購入しましたのでサークル名入り配置図を作成しました。明後日ですね。 今回のイベントでは、もりや神社例大祭、ゆゆみょん、華扇浪漫、みょうれんパーティー、鬼夢想の5つのイベントの合同です…

「諏訪風神祭」のサークル名入り配置図

9月15日に、岡谷のララオカヤで開催される東方風神録のオンリーイベント諏訪風神祭のカタログを買ってきましたので、サークル名入り配置図を作成しました。 興味のある方、参加される方はご利用下さい。 配置図はいつもの通りに、まいさんのホームページDTI…

「紅のひろば10」などのサークル名入り配置図

昨日、9月8日にPioで開催される東方イベント、「紅のひろば10」、「このはな咲夜5」、「ようせいげんき!5」、「遊音ファンタジウム3rd」の共通カタログを購入しましたのでサークル名入り配置図を作成しました。 興味のある方、参加される方はご利用…

「大9州東方祭 8」のサークル名入り配置図

9月22日に、北九州市で開催されるイベント、大9州東方祭 8のサークルリストとカタログが公式サイトで公開されていましたので、こちらの情報を使ってサークル名入り配置図を作成しました。 公式サイトによると、カタログ締め切り後に下記の8サークルを追加…

サークル「まいさんの日記」の新刊情報

さて、夏コミですが、既に告知していたとおり、「3日目Y-38b」で参加しております。(リンクは、コミケWEBカタログのうちのページに行きます) 今回の新刊は、『国際公式ルール麻雀(国際麻将)解説』という本で、うちのサイト、 「まいさんのホームページD…

「東方想七日」のサークル名入り配置図

7月7日に、日本橋富沢町の綿商会館で開催されるイベント、東方想七日のカタログを購入してきましたのでサークル名入り配置図を作成しました。 そんなわけで、興味のある方はご利用下さい。 配置図はいつもの通りに、まいさんのホームページDTI版に置いてい…

「恋まり5」「七色魔女3」「七曜魔女3」のサークル名入り配置図

6月30日に、蒲田のPioで開催される、イベント、「恋のまほうは魔理沙におまかせ!5」、「七色魔女の人形舞踏会。3」、「七曜魔女の舞踏会。3」のカタログを購入してきましたのでサークル名入り配置図を作成しました。 そんなわけで、イベントに興味のある…

サークル「まいさんの日記」は夏コミに当選しました

お久しぶりです。例大祭の配置図関係から全く更新してませんでしたね。 うちが申し込んでいました、「まいさんの日記」(←サークル名)は、今度の夏コミ(C84)に当選しました。 配置は、3日目Y-38bになります。(リンクは、コミケWEBカタログのうちのペー…

第10回博麗神社例大祭 サークル名入り配置図

5月26日に東京ビッグサイトで開催される東方イベント、「博麗神社例大祭」 の公式サイトで、サークル名順のサークルリストと配置図が公開されておりましたのでサークル名入りの配置図とその案内ページを作成しました。 5/22 更新 配置図をnet printに登録し…

「博麗神社の縁側3」のサークル名入り配置図

3月26日に、蒲田のPioで開催される、イベント、「博麗神社の縁側3」の公式サイトの方で、サークル一覧と配置図などが記載された参加者向けの案内が事前公開されていましたので、サークル名入り配置図を作成しました。 そんなわけで、イベントに興味のある方…

「八雲幻想祭」「月の宴6」などのサークル名入り配置図

3月3日に、京都のみやこめっせで開催される、八雲一家のオンリーイベント、「八雲幻想祭 第2幕」の公式サイトの方で、サークル一覧と配置図が公開されていましたので、サークル名入り配置図を作成しました。 また、先日のイベント「御射宮司祭」にて、3月…

御射宮司祭のサークル名入り配置図

2月16日に長野県岡谷市のララオカヤ2階で開催される東方イベント、「平成二十四年度 御射宮司祭」のカタログを購入しましたのでサークル名入り配置図を作成しました。実際は、先週の紅のひろば9のイベント会場で販売していたのですが、見落としていて買…

冬コミ購入分などの冊数とか

そんなわけで、もう1月も下旬にかかりましたが、今回購入した新刊のジャンルごとの冊数。期間購入分は除いております。 まだ、今年になって書店に2度ほどしか行ってないので委託で買っていない本がいくつかあったりしますが、大きく増えはしないでしょう。 …

「紅のひろば9」などのサークル名入り配置図

昨日、1月27日にPioで開催される東方イベント、「紅のひろば9」、「このはな咲夜4」、「ようせいげんき!4」、「遊音ファンタジウム2」の共通カタログを購入しましたのでサークル名入り配置図を作成しました。 興味のある方、参加される方はご利用…

「大9州東方祭7」サークル名入り配置図

冬コミにて、2月3日に小倉の西日本総合展示場で開催される東方イベント、「大9州東方祭7*1」のカタログを購入してきましたので、サークル名入り配置図を作成しました。 2013/01/20 追記 追加されたサークル、企業、スペースの移動したサークルを反映させ…

コミケ参加レポート

今回は2日目と3日目に参加しました。まず2日目から。 雨の中電車を乗り継いで池袋から始発の有楽町線へ。 予定では豊洲からゆりかもめの始発に乗り継ぐ予定です。けっこう乗換余裕が厳しいため、有楽町線の遅れや改札から出るのに手間取ると乗り継げませ…

あけましておめでとうございます

今年も、まいさんの日記をよろしくお願いいたします。