まいさんの日記

まいさんが、趣味的な記事を書くところです。はてなダイアリーの「まいさんの日記」のから引っ越しました。

過去のイベント配置図や中国麻将の話題は、「 まいさんのホームページ DTI版」へ  
Twitter(@maisan_t)もやってます  

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

とらのあな池袋店へ

例大祭以来の池袋へ。それなりに混雑しておりました。 買い物は、「Fate/stay night」の西脇だっとさんのコミック、そのほか同人誌ですね。同人誌は例大祭で購入して気に入った、FLIPFLOPsさんの既刊やそのほかも色々買ったら散財でしたよ。 落選の失意なの…

夏コミ落選

WEBでの当落検索をやってみたら、落選していました。今回は書類不備もなかったはずだし、ただの落選でしょう。 それなりに原稿を進めてましたが、また冬に回すことにしましょう。冬はスタート早くできるということで…。 しかし、原稿ないと100時間単位で暇に…

 例大祭で購入した本の感想。

いつものごとく、「誌名」(サークル名敬称略)です。 「東方町の住人たち 春」(FLIPFLOPs) 妖夢さんメインの長編漫画。【あらすじ】剣の師匠の教えに到らぬと感じる妖夢。春の日の幻想郷で忙しくも楽しく過ごす反面、自信の生き方が正しいのか判らないで…

 東方ジャンルって何か宗教的?

東方シリーズは、買いジャンルとしては全然開拓しておらず、今回も過去に知ったサークルを追いかける感じでチェックして新規開拓は少々という感じです。一方、ジャンルとしてはひとつ独立したコミュニティみたいなものを感じるのがちょっと他のジャンルには…

博麗神社例大祭

というわけで参加してきました。1時間くらいの滞在でしたが、人が多くてたいへんなイベントだったかも。サンシャインの通路の狭さに多い人、ちょうどレヴォやサンクリの混雑地域が全館に渡ってという感じでした。 オンリー系で開場規模があれだけ広くてこれ…

平日の秋葉原

会社が定時に終わったので夕方に秋葉に。 平日に秋葉に行ったらやはり古物同人誌を探しかなあ。イベント新刊の落ち穂拾いとかでなく、うちにとってのお宝探しなので、人が少ないときにまとまった時間が欲しいです。そうなると週末は人が多いので避けたいとこ…

誕生日

というわけで今日が誕生日でした。 まあ、だからって何もないけどねえ…。

乃絵美のお誕生会

【右の写真は、うちが購入した本(「あとりえ雅」さん、「GP-KIDS」さん、「杉屋」さん、「HATENA-BOX」さん、「ひまわり★シスターズ」さんの新刊)と、バースデーケーキを食べたあとのの紙皿と会場で買ったl'omeletteのピザです】 5月7日に開催されたイベン…

都産祭

都産祭に行く予定だったんですが、家でごろごろしていました。 一応5日と7日のイベントには行きますです。

オフ会行ってきた

先の記事の通り、週末の土日は旅行に行ってました。旅行って行っても、山小屋でお仲間でのオフ会ですので、まあネットが使えないこと以外は結構オタクっぽいことをやってたような。このオフ会もたしか13回目くらいだったでしょうか? 今回も80インチ(100イ…