まいさんの日記

まいさんが、趣味的な記事を書くところです。はてなダイアリーの「まいさんの日記」のから引っ越しました。

過去のイベント配置図や中国麻将の話題は、「 まいさんのホームページ DTI版」へ  
Twitter(@maisan_t)もやってます  

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

例大祭購入本の感想です。

同人ショップで購入したものも含みます。いつものごとく、「誌名」(サークル名)で敬称略です。冊数が多いのであっさり気味です。 例のごとくネタバレ防止で。

例大祭参加レポート

最後尾に着いたのは7:50ころ。並んだのはエントランスプラザ内の最後尾あたり(やぐら橋を渡れた最後の列)9時くらいから雨が強くなり、9:30くらいがピークかな。 入場は10:25ころ。朝から並んだわりに入場がこの時間までかかるとは意外な印象でした。もっ…

例大祭サークルチェックの終了

そんなわけで、マップにマーカーでいろ付けたところ。 これから、配置図に反映して印刷して完成、まあ1時間もかかるまい。 まあ、オンリーと言うことで、共同購入とかできなそうなので、ほとんど一人出回ることになります。知人と一緒に参加しますが、その…

博麗神社例大祭に参加する際の心得

うちの日記のアクセスログなどから、例大祭関連や東方系サイトや、うちの配置図などからここに来られた方がけっこういらっしゃるようです。(配置図やリストのページに行きたい人はこちらをクリックして直接飛んで下さい) 多くの方は今週末の「博麗神社例大…

リリカルマジカル4

蒲田のなのは系イベントに行ってきました。 11:00ちょうどに会場到着。まだまだ一般行列が大量に会場前にいました。最後尾に並んでカタログも購入。 会場に入ったのは11:15くらいだったですが、どうやら一般列を全部入れるまでは頒布を開始しないようで、入…

ジャンル配色済配置図

[:] (5/16差し替えました。あと、これクリックしてもなにも起きません) うちが作った博麗神社例大祭 サークル名入りの配置図のページで掲載している配置図を加工し、サークルカットの傾向を色別配色しにして新たな配置図を作った方(id:amateru)がいらっ…

連休中はのんびりと

この日記は6日に書きました(笑) 秋葉原では、最近安くなったHDDを購入。 データ置き場として使っているPCの容量が少なくなってきたため、1TBのHDDを2台購入。ソフマップでSamsung のSpinpoint HD103UIが税込み16800円とかなりお買い得だったのでこ…