まいさんの日記

まいさんが、趣味的な記事を書くところです。はてなダイアリーの「まいさんの日記」のから引っ越しました。

過去のイベント配置図や中国麻将の話題は、「 まいさんのホームページ DTI版」へ  
Twitter(@maisan_t)もやってます  

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

月の宴のサークル配置図

これをクリックしてもなにも反応しませんよ。 まいさんのホームページDTI版に「月の宴」のサークル名入り配置図を置いています。 まあ、いつものです。まだカタログは発売されていないようですが、イベントの公式サイトにてサークルマップが公開されたのでそ…

東方地霊殿0.02aWEB公開版

本家で公開されましたので、さくっと落としてプレイしました。 まあ、0.01も遊んでいたのですが、バグ以外の違いは何かあるのでしょうかね? 風神録の時は、例大祭版から難易度が明らかに変化していましたが、今回のうちの腕ではあまり判りませんでした。 な…

夏コミ準備

資料もそろってきたのでそろそろ本格始動。毎年ごとに始動が遅くなる感じ。以前の1ヶ月遅れくらい。 そのまえに部屋を片づけないといけない。 5月にチャットの話題かで「東方の本何冊もってるか*1」気になって取り出してから本がそのまま床に放置されてた…

えちご東方日和のサークル配置図

(これをクリックしてもなにも起きません) まいさんのホームページDTI版に「えちご東方日和」のサークル配置図を置いています。 行く予定はないので、カタログは買ってません。 某所でカタログをチラ見して配置図をうる憶えして作ったので、もしかしたら間…

サンクリ40に参加してきました。

10:20自宅出発、Cホールの最後尾に並んだのは10:45。A23よこの階段を下りすぐ、通称「うなぎの寝床」と呼ばれる通路の最後尾あたりに並びました。 今回はDホールを使用しないため、Cホールの導線は一般入場はDホールよこ通路の階段からの入場でした。こ…

サンクリチェック中

ざっとカタログでのチェック終了。サイトでの新刊チェックなどはしてないので、増減はある感じ。現状、 A1ホール:6サークル(外周ばかり) A23ホール:4サークル(同上) Bホール:11サークル(なのは系メイン、オリジナルやらきすたで少々) Cホール:…

秋葉原の事件

その時間は秋葉原にいましたが、難に遭うことはありませんでした。 早朝から免許更新に出かけていて、11時過ぎにフリーになったので学会で上京している後輩や都内近郊に住む後輩らを誘って秋葉原で飯と言うことになりました。うちが秋葉原の駅に着いたのが11…

夏コミ当選〜

そんなわけでうちのサークルですが、夏コミ当選していました。 これからいろいろ更新が遅くなるかもしれません。元々ここの更新や中国麻雀の方の更新も、のんびり気味ですので余り変化がないかもしれません。実際に例大祭からほとんど書いていませんし。 そ…