まいさんの日記

まいさんが、趣味的な記事を書くところです。はてなダイアリーの「まいさんの日記」のから引っ越しました。

過去のイベント配置図や中国麻将の話題は、「 まいさんのホームページ DTI版」へ  
Twitter(@maisan_t)もやってます  

サンクリ40に参加してきました。

 10:20自宅出発、Cホールの最後尾に並んだのは10:45。A23よこの階段を下りすぐ、通称「うなぎの寝床」と呼ばれる通路の最後尾あたりに並びました。
 今回はDホールを使用しないため、Cホールの導線は一般入場はDホールよこ通路の階段からの入場でした。この階段はBホールからの入場の階段と同じ位置になり、Cホールの一般入場とBホールからの館内移動の列が途中で合流していたりしました。
 Cホール入場は11:10ごろ。まずは、Leaf系Key系のサークルから。そちらが終わると東方系のサークルへ。前回のサンクリほどの混雑でない感じでが、時間が進むにつれて混雑してきた印象。
 Cホールは20分ほどで片づけBホールへ。ここのメインはなのは系。一部の行列サークルをスルーした以外は順調に購入してA1ホールへ。
 Aホールもチェックはいくつかありましたが、目当てのサークルのほとんどが完売か、新刊無し、興味のないジャンルの本、という感じで実際に買ったのは1冊。すぐに終了して最後のA23ホールへ。
 まあ、ここも4サークルほどチェックしていましたが、実際に買ったのは1冊でしたが。

 そんなこんなで買い物は午前中の内に終了、帰宅しました。
 今回の収穫

    • 東方系:7冊
    • なのは系:3冊
    • Leaf&Key系:4冊
    • その他:5冊

 感想についてはまたのちほど。