まいさんの日記

まいさんが、趣味的な記事を書くところです。はてなダイアリーの「まいさんの日記」のから引っ越しました。

過去のイベント配置図や中国麻将の話題は、「 まいさんのホームページ DTI版」へ  
Twitter(@maisan_t)もやってます  

2019-01-01から1年間の記事一覧

「第六回博麗神社秋季例大祭」サークル名入り配置図

こんばんは、まいさんです。10月6日に東京ビッグサイトで開催される東方イベント、「第六回博麗神社秋季例大祭」 のサークル名入りの配置図を作成しました。配置図ですが、いつもの通りに、まいさんのホームページDTI版に置いています。下の図をクリックする…

東方紅楼夢(第15回)のサークル名入り配置図

こんばんは、まいさんです。10月13日にインテックス大阪で開催される東方イベント、「東方紅楼夢」 のカタログが発売されましたので、サークル名入りの配置図を作成しました。配置図ですが、いつもの通りに、まいさんのホームページDTI版に置いています。下…

自作PCのメモとか

[日記] 自作PCのメモと最初のPCのことすでに2ヶ月前になりますが、自宅のPCをリニューアルしました。 前回のリニューアルは2011年5月とかなり古く、その後もいくつかのパーツを交換しながら延命しておりましたが、さすがに動作がもたつく様な場面も見えるよ…

シンデレラガールズ第8回総選挙

[日記][アイマス] シンデレラガールズ第8回総選挙 5/13に、予想と投票状況も追加。5/20結果との比較を追記。 シンデレラガールズ総選挙がどんなものなのかは、ネットの記事やらで確認してください。 そんなわけで(まだ期間中だけど)総選挙の感想と、うち担…

例大祭16参加レポート的なもの

[同人][イベント][東方] 例大祭16レポート的なもの 9:25頃会場到着。サークル入場なので、けっこう時間ギリギリです。 知り合いなどに挨拶したりて、開場(10:30)まで待機していました。 初手は神主こと「上海アリス幻樂団」へ。サークル参加なので、一般よ…

平成を振り返って

[日記] 平成を振り返って こんにちは、まいさんです。 時期も時期ですので、平成の30年ちょっとを振り返りたいと思います。 大学入学が平成元年で、そこから一人暮らしを始めたりと生活が平成に入って大きく変わった所です。●まずはネット関連 元年に大学入…

第16回博麗神社例大祭 サークル名入り配置図

ゴールデンウィークの終盤、5月5日に東京ビッグサイトで開催される東方イベント、「第16回博麗神社例大祭」 のカタログが発売されましたので、いつものサークル名入りの配置図を作成しました。配置図ですが、いつもの通りに、まいさんのホームページDTI版に…

第15回東方Projectの人気投票のポイント率推移

先日より、いままで使用していた「はてなダイアリー」が更新できなくなったため、後継のブログに引っ越し致しました。 今までの日記は全て移行されており、過去の日記へのリンクも新しいブログに自動的に移動します。 まだ慣れないので、しばらくはいろいろ…

「東方合同イベント 2019 新春!」のサークル名入り配置図

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。 今週の日曜(1月27日)に蒲田のPioにて開催される東方イベントのカタログを購入してきましたので、サークル名入り配置図を作成しました。 このイベントは、「紅のひろば」など12の東方オンリーと、東方…