まいさんの日記

まいさんが、趣味的な記事を書くところです。はてなダイアリーの「まいさんの日記」のから引っ越しました。

過去のイベント配置図や中国麻将の話題は、「 まいさんのホームページ DTI版」へ  
Twitter(@maisan_t)もやってます  

東方紅楼夢(第15回)のサークル名入り配置図

こんばんは、まいさんです。

10月13日にインテックス大阪で開催される東方イベント、「東方紅楼夢」 のカタログが発売されましたので、サークル名入りの配置図を作成しました。

配置図ですが、いつもの通りに、まいさんのホームページDTI版に置いています。下の図をクリックするとそちらへ移動します。
http://www.green.dti.ne.jp/maisan/
東方紅楼夢

 そんなわけで、毎年恒例の大阪のイベントです。前週は秋季例大祭で、2周連続の大型イベントですね。
 今回は3連休の真ん中の日程ということで、前後ゆっくり観光や移動ができるスケジュールになっていますね。うちも前泊、当日泊の予約をそうそうに取っております。ただ、まだ移動方法なんかは決めてないので、近いうちに考えたいところです。

 今回は、会場が変更になり、6号館の3階のCホール、Dホールを使用しています。Dホールは、今まで使っていたBホールの上階になりますが、ホールの形が少し違う感じです。
 これまでよりホールの面積的にはかなり広くなっているようですが、これまで使えてきた屋外部分(5号館のトラックヤードや5号館と6号館との間のスペース)がないので、もしかしたら狭く感じるのかも。もっとも、うち自体が6号館の上階には行ったことがないので、実際のところどうなのでしょうかね。

 さて、配置図の紹介の方も。
 サークルの枠は、前回の6号館と同じマス目で作っていましたが、横がけっこうギツギツに。これまでの6Bホールでは、横に9島(9列)並べてていたのですが、今回は少々幅が広くなり10列配置になり、さらに壁に企画や企業などが配置されており、紙面がかなりの狭さになってしまいました。向かい合ったサークルスペースの配置番号が接近してちょっと見づらい状況かも。同様に余裕がなくなった結果、ホール間にある入場口やカタログ販売所などが配置図中に入れられておりません。次回も同じホールを使用するのであれば、ちょっと調整したいところです。

 いつものことですが、手作業で作成している上、今回は大きく組み直しをしたため、コピペミスや、スペースa/bが逆だったりというのがいつもより発生しやすかったかも。見つけた人はそれとなくおしえてくれれば嬉しいです。

 今回は前回の配置図(例大祭)以降に、PCを新しくしてから初めての配置図作成とWEB設定などで、アプリを再設定していたりしたので、思ったより時間がかかってしまいました。

 あと、日程的に一週間早い秋季例大祭の配置図の方ですが、やっと手を付けた段階です。
 できるだけ連休中(23日まで)に終わらせたいなと考えておりますが、どうなるかな。明日はほぼ一日部屋を空けますし。それに、まずはカタログを買ってこないとね。(紅楼夢のカタログは金曜日に買っていました)

 ではでは。