まいさんの日記

まいさんが、趣味的な記事を書くところです。はてなダイアリーの「まいさんの日記」のから引っ越しました。

過去のイベント配置図や中国麻将の話題は、「 まいさんのホームページ DTI版」へ  
Twitter(@maisan_t)もやってます  

2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

購入本の集計

ざっと勘定してみましたが、思ったより少なかった。これは1日目不参加だったため、共同購入に引っかかってない1日目のサークル(つまり、うち以外の誰もチェックしていないサークル)の購入が全然無かったためでしょうね。 では集計です。 トータル冊数 14…

コミケ2日目参加レポート

簡単に行動レポート。続けて、本の集計もしてみました。 3時台に起床、タクシー&始発でりんかい線の新木場始発列車に乗車、そのまま西の待機列に並びました。そのまま会場まで待機。 10時前には移動が始まりましたが、ここでの誘導は最近のコミケの中では…

コミケ1日目レポート…ではなく

表題の物を書きたいのは山々なのですが、本人は会社の最終日で出勤でした。10時ごろは会社で蛍光灯磨いていました。 会社といっても、仕事が忙しいわけではないのです。午前中が掃除、午後のうち1時間ほど会議があり、あとはこまごまとした片づけがちょっと…

ToHeart2 XRATED 情けないな〜貴明

表題のネタは、「続きを読む」の下で。 先日までキャラ別の感想を書いていたので、今度は全体的な感想。 まず、システムなどは大きな問題ないと思います。音楽は、旧作からのアレンジが多いのでちょっと物足りないけど、レベルとしては満足。音声は主人公の…

ToHeart2 XRATED たま姉&双子シナリオ

いよいよラスト2シナリオです。ToHeart2はそんな長くかかるゲームではないと思ってたけど、予想よりもさっくり終わらせてしまったという感じです。 では、ここから感想ネタバレです。

今回も共同購入するね

というわけで、冬コミも共同購入をやることになりました。いつものごとくうちの参加グループは2つで、大学OB中心のグループとネット知人のグループ。詳しくは以下のリンクを見てくださいな。 http://d.hatena.ne.jp/maisan/20050503 うちの共同購入の概要…

冬コミ備忘録

前回の記事では、えらそうにも初心者の心構えみたいなのを書いたのですが、今回はどちらかというと自分のためのチェックポイント…。 サークルチェック漏れ再確認 前回コミケ不参加サークル、サークル名変更など、カタロムで抜けてたりするサークルの再点検。…

コミケ初心者へのアドバイス?

この時期になるとコミケ初心者にいろいろとアドバイスしているページを見かけます。うちからもひとつ「周りを良く見て判断せよ」ってことをアドバイスしておきます。 コミケの場合は、かなり特殊な「独自のルール」や「暗黙の了解・不文律」があって、それが…

ToHeart2 XRATED 草壁さん&久寿川さん

隠しキャラの草壁さんと、新キャラの久寿川さんを続けてクリアしました。シナリオはけっこう対照的な感じでした。というわけで以下はネタバレ。2キャラですので一方の感想を読みたい人はごめんなさい。

ToHeart2 XRATED るーこ&花梨&愛佳

るーこと花梨と愛佳シナリオを連続してクリア。計4日かかっていますが。出張などがあって更新できませんでしたので、一気に感想を。 というわけでこれ以降はネタバレです。

ToHeart2 XRATED 2人目は由真シナリオ

帰宅してから寝るまでだと、1人進めるのもなかなかきつい。日が変わらないうちはネットゲームにも接続しているので、既読はスキップしても未読はAUTOで読むことも多いので進みも遅いですし。 そこでうちのスキルのひとつ速読の出番です。ネトゲが終わって以…

ToHeart2 XRATED 柚原このみシナリオ

これ以降、ToHeart2の一部ネタバレがありますので、かまわない人だけどうぞ。なおキャラによっては、PS2版の方でシナリオを進めていたり、EDを見たりしてしていますが、一応初プレイの形で感想を書きたいと思います。

ToHeart2 XRATED 買ってきた

ということで、話題の新作、ToHeart2の初回版を買ってきました。予約してないし、土曜日の夕方に買いに行くくらいですので先着順の特典とかは全く気にせずに。

冬コミカタログ購入

1ヶ月以上開いてしまいました。 アニメもあまり見てないし、同人的なイベントがなければこんなものです。 さて、夕方秋葉原に行き、カタログを購入してきました。表紙がみつみさんですね。ここんところ表紙絵はいまいちと感じてたのですが、好きな作家だし…