まいさんの日記

まいさんが、趣味的な記事を書くところです。はてなダイアリーの「まいさんの日記」のから引っ越しました。

過去のイベント配置図や中国麻将の話題は、「 まいさんのホームページ DTI版」へ  
Twitter(@maisan_t)もやってます  

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏コミ東方系サークル配置図

そんなわけで、夏コミの東方系ジャンルのいつものサークル名入りの配置図を作成しました。 いつもの通り、「まいさんのホームページDTI版」に掲載しています。PDFファイルとPNG画像ファイルを掲載しています。 外周(「あ」ブロック)の配置が、島の位…

カタロム購入

ホワイトキャンバスで、コミケのカタロム購入してきました。ついでにポイントカードを作ったり。今まで持ってなかったんですよね。ここは、たまに面白い交換アイテムがあるのがよいです。 そんなわけで帰宅後インストール。画像ファイルが大量にあるので時間…

入稿終了と夏休みの変更

目標の水曜日に、印刷所に原稿を持っていって入稿してきました。まずはひと安心ですが、自分の夏コミのメインは頒布でなく購入。カタログチェックや買う準備の努力がこれからあります。ただ、サークルも外周島端という好位置に配置されましたので、頒布の方…

「月の宴」参加レポート

9:00ちょっと前に出発。 9:45ごろ会場近くに到着。ちょうど列が芝浦校前交差点から海岸通りを南に折れ曲がったところでした。最後尾に並んで時間つぶし。ちょうど木陰だったこともあり過ごしやすかった。 しばらくして10:15に列が圧縮されるとアナウンス。会…

夏コミ〜原稿ほとんど終了

そんなわけで、表1、4、後書き以外が終了しました。週末にこのあたりを書けばいいので、もう楽ですかね? しかし、表1はともかく、4のほうどうしましょうかね。(表紙が絵でないので2面で1枚みたいな構成でないので) そしてあとがきがいちばん時間が…

「月の宴」サークルチェック中と配置図

そんなわけでザッとですが、WEBを回ってチェック終了。これからマップへの色塗りなど。 小規模(でもないけど)オンリーなので、いつも回るサークルはしっかりチェック、あとの新規サークルは歩きながら開拓しようと思っていたりします。 永夜抄オンリー…

夏休みの日程が変わったよ

なんでも8/9の土曜に、会社の方で模様替えをするらしい。そこで数人を当日出勤させ、代休として夏休みを1日延長するころになったのです。 で、こんなことを書いているということはうちがそれに参加させられるとのことね。 そして、夏休みは8/12(火)〜8/17…

夏コミ原稿校正中

月曜日になんとか原稿部分の終了。 とりあえず全ページをコピー用紙に印刷して、誤字脱字のチェック、内容の校正等を開始。 早期割引の率の良い23日には確実に入れたいんだけどねぇ。できたら19日の土曜入稿できればいいんだけど、まだ「後書き」部分が白紙…

夏コミの今のところの予定

コミケ74(8月15日〜17日)関連。 夏休み 会社の夏休みが13日〜17日になったので全日程参加可能。前日設営も参加できますね。その前日も休みなのでいろいろの準備もできそうです。 この前日に休みがあるのってけっこう重要。会社が終わって次の日が早朝から…