まいさんの日記

まいさんが、趣味的な記事を書くところです。はてなダイアリーの「まいさんの日記」のから引っ越しました。

過去のイベント配置図や中国麻将の話題は、「 まいさんのホームページ DTI版」へ  
Twitter(@maisan_t)もやってます  

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

4月10日のイベントのサークル名入り配置図

4月10日のイベント「月の宴4」、「小春小径2」、「天狗様のお仕事2」の配置図を作成しました。 参加される方やイベントに興味のある方はご利用下さいませ。 ただしながら、まだカタログ入手前で、作成に使用したソースが上記サイトなどのネット上の情…

第8回東方シリーズ人気投票キャラ部門まとめ(3)

まとめ3回目。 そんなわけで、第8回人気投票の上位55キャラについて、7回と8回のポイント率を縦軸にし、同キャラを線で結んだポイント率推移図を作成してみました。クリックすると大きめの図が表示されます。ポイント率とは、全ポイント中該当キャラに投…

第8回東方シリーズ人気投票キャラ部門まとめ(2)

まとめ2回目。 まずは全体の数値について。今回のキャラ部門への総投票者数は35946。前回の33449と比べて7.5%増とほとんど増加しておりません。あまり伸びませんでしたね。 投票対象キャラは、124から128へと増加しましたが、名前のあるキャラは「姫海棠は…

第8回東方シリーズ人気投票キャラ部門まとめ(1)

そんなわけで、今さらですがキャラ部門の去年と同じまとめ。 順位・一押し率・ポイント率の数値で比較しています。キャラも多いし、表内の数字がモノを言うと思いますので、解説の文章は少なめです。 もちょっとしっかりした解説を付けようかと思ったけど、…