まいさんの日記

まいさんが、趣味的な記事を書くところです。はてなダイアリーの「まいさんの日記」のから引っ越しました。

過去のイベント配置図や中国麻将の話題は、「 まいさんのホームページ DTI版」へ  
Twitter(@maisan_t)もやってます  

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

第9回東方シリーズ人気投票キャラ部門考察(2)

そんなわけで、キャラ部門考察の2回目。なお音楽の方の考察は予定が無いです。 今回も数値紹介のみ。先日の表をつかって、いろいろな上位下位などを集めてみました。 スペースの関係上、全体でなくの部分のみの掲載です。 今回集計で使ったEXCEL表はこちら…

人気投票キャラ部門、自身の予想結果

前の22日の日記で、大まかな予想をしていたので答え合わせです。枠内が予想。 神霊廟キャラ:全体的にあまり伸びない、20位以内に1キャラくらいはいるかな? 一押し率も低め。 まあ、予想通り。というかほぼ完璧と自負。 とはいえ日記に書いていたように人…

第9回東方シリーズ人気投票キャラ部門考察(1)

この記事を、ネット世代の雑評論さんがリンクしてくださいました。 同じような考察をみると非常に参考になります。順位上昇加工の主因を別のところで見られていたりとか、断定できるところは断定した考察しているのをみると面白いです。 うちはあまり結論付…

第9回人気投票に投票&ちょっと予想

そんなわけで、投票を済ませてきました。 キャラは、パチュリー(一押し)、美鈴、てゐ、静葉、豊姫。 なんか、一度決めたらあまり変えたくないなという性格のためか去年と全く同じです。 投票候補として迷ったキャラとしては、射命丸文、大妖精、霊夢、あた…