まいさんの日記

まいさんが、趣味的な記事を書くところです。はてなダイアリーの「まいさんの日記」のから引っ越しました。

過去のイベント配置図や中国麻将の話題は、「 まいさんのホームページ DTI版」へ  
Twitter(@maisan_t)もやってます  

2023-01-01から1年間の記事一覧

第十回博麗神社秋季例大祭 サークル名入り配置図

こんにちは、まいさんです。 来月の11月12日に東京ビッグサイトで開催される東方イベント、「第十回博麗神社秋季例大祭」のカタログを紅楼夢で購入していましたので、サークル名入りの配置図を作成しました。ちょっとおくれてごめんなさい reitaisai.comA4で…

「第19回 東方紅楼夢」のサークル名入り配置図

こんにちは、まいさんです。 10月15日に大阪市のインテックス大阪で開催される東方イベント、「東方紅楼夢(第19回)」のカタログを購入しておりましたので、サークル名入りの配置図を作成しました。koromu-toho.com A4で4枚のPDFになります。 ミスなど見つ…

名古屋3泊4日の旅行記

先日の名古屋で開催された、東方名華祭に参加する旅行のお話です。Twitterでちょっと出しましたが、今回は新幹線などの電車移動でなく、バイクで往復したのでそのお話。 なお、免許的に中型二輪ではなく小型二輪ですので、高速道路や一部の自動車専用道路(…

PC故障と買い換えのお話

先日の5月28日(日曜日)。 朝起きるとメインで使っているPCの電源が落ちています。(うちは、基本的にPCのメイン電源は寝るときも落とさずに使っているので、電源が落ちていることが異常事態です) もちろん、停電やブレーカーダウン、足元の電源タップが外…

Androidタブレット「Lenovo Legion Y700」設定と使用レポート

先月購入した、Androidタブレット「Lenovo Legion Y700」ですが、ちょうど手元に届いて1ヶ月を過ぎましたので、初期設定と使用レポートを記載したいと思います。 なお、OS入替などでいろいろ失敗もしていますので、参考にして頂ければよいかと思います。 画…

「第二十回(令和五年)博麗神社例大祭」のサークル名入り配置図

こんにちは、まいさんです。 来月の5月7日に東京ビッグサイトで開催される東方イベント、「第二十回(令和五年)博麗神社例大祭」のカタログを購入しましたので、サークル名入りの配置図を作成しました。reitaisai.com A4で4枚のPDFになります。 ミスなど見…