まいさんの日記

まいさんが、趣味的な記事を書くところです。はてなダイアリーの「まいさんの日記」のから引っ越しました。

過去のイベント配置図や中国麻将の話題は、「 まいさんのホームページ DTI版」へ  
Twitter(@maisan_t)もやってます  

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

サンクリチェック終了

冊子みながらCGIに登録…まあ新刊チェックなどはしてないけどかなり短時間で終わりました。チェックサークル数が80近く。新刊率がどのくらいかにもよりますが、かなり買うことになりそう。 あと、カタログに次回予定の34回ですが、2月の連休は例のオフ会*1と…

10月8日の蒲田Pio…いけるかな?

来週日曜日のPioでのイベント。BrightSeasonとか、他の流行ジャンルとか是非とも行かなければいけないと思っていたのですが、それなりの確率で仕事が入りそう…。仕事の時間次第ではもしかしたらPioイベントいけないかも。 うちの本業では土日は基本的に休め…

サンクリチェックその後

昨日の件ですが、今日の朝になってCGIは公開されたみたいでよかったですよ。 結局何もチェックしてなかったからな。

サンクリのサークルチェック事情

サンクリでは、共同購入グループで利用している「共同購入CGI」を立ち上げてもらうのですが、どうもその管理者(CGI作者)さんのほうが多忙のためまだそれが開設されていないようです。このままでは、普通に冊子からのチェックとなりそう。 CGIを立ち上げる…

「故郷の詩」を始めてみたり

ネットゲームのPSUだと、戦闘中心のミッションを連続で行う時以外は放置時間が長いこともあり、ノートPCのほうで遊べるゲームとしてWaffleの「故郷の詩」を始めてみました。 ここのところえろげーではノベル形式のゲームばかりやってたので、ゲームぽい…

定例のオフ会に参加しました。

連休の2箔3日で定例のオフ会に参加してきました。既にここでも何回か書きましたが、このオフ会は昔からのネット仲間同士で「普段の忙しさを忘れてごろごろしたい」という目的で始められたもので、毎年2回のペースで開かれ今回で14回目になります。 ここ…

アクアプラスの同人規制の件

まあ、よつばの。様あたりの話題からリンク先など拾い読み。話題としては「規制は今に始まったわけではないよ」が行き渡って既に下火ですが。今回の件は、よつばの。のkokkuri様の言葉のとおり たぶん今回の件はデジャヴ感じてる人も結構多いのではないでし…

池袋のその後

実際にとらのあなで「買った本と思う」としていた夏コミ新刊本は、実際に買っていたものばかりでした。

久しぶりに書店へ

夏コミ以降同人系の店に始めて行ってきました。池袋のとらのあなです。 午後9時くらいから10時くらいで10冊ほど購入。夏コミの買い逃し半分、それ以外によさげな本が半分といった比率だったかな。本当はコミケで買い逃しの本はもっとたくさんあったと思…