まいさんの日記

まいさんが、趣味的な記事を書くところです。はてなダイアリーの「まいさんの日記」のから引っ越しました。

過去のイベント配置図や中国麻将の話題は、「 まいさんのホームページ DTI版」へ  
Twitter(@maisan_t)もやってます  

10月8日の蒲田Pio…いけるかな?

 来週日曜日のPioでのイベント。BrightSeasonとか、他の流行ジャンルとか是非とも行かなければいけないと思っていたのですが、それなりの確率で仕事が入りそう…。仕事の時間次第ではもしかしたらPioイベントいけないかも。

 うちの本業では土日は基本的に休めるのですが、たまに取引先の引っ越しに付随する業務があるのですよ。年に1,2回。*1 8日は連休の中日だし、イベントがなかったとしても嬉しくないですね。

 取引先担当営業には「取引先の業務運用上、うちの設備だけは休日も移動せずに稼働し、週明けに移動した方がよい、同じ事例でうまくいったところもある」などのメリットを説明するなどして(この理由は本当)、上手く回避できるように働きかけていますがどうかな? 仕事も午後か夕方になる可能性も高いのでPioには問題がないという可能性もありますが…。
 まあ、来週の中頃になると判るでしょう。

*1:こう書くと手伝いに駆りだされるような感じだけど、うちの通常業務を休日に依頼されるだけのこと。内容もうちの会社が入れた設備の移動のみです