まいさんの日記

まいさんが、趣味的な記事を書くところです。はてなダイアリーの「まいさんの日記」のから引っ越しました。

過去のイベント配置図や中国麻将の話題は、「 まいさんのホームページ DTI版」へ  
Twitter(@maisan_t)もやってます  

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Comic Castel カタログ入手とチェック

とらで先日入手。他にも素敵空間やつくけっとあたりにでた本や、Fate系の本で、ネタ知らない時代に買ってなかった旧贔屓(ひいき)サークルの本を見つけて購入。 帰宅後はCastelのカタログチェック。 中規模即売会になると内輪向けの共同購入システムが稼動…

つくけっと後日の感想

「つくけっと」はイベント内容の特異性もあって、結構注目されていたようであちこちのBlogやニュースサイトで取り上げられていたようです。人出の多かった「素敵空間2」よりも記事の多さは圧倒的だったかな。「アキバBlog」のほうでもちょっとしたレポート…

3月21日のイベントで購入した本の感想

それでは購入した本の感想です。サークル名は敬称略です。悪しからず。

5Fの「つくけっと」、「素敵空間2」などに行ってきました

今日も都産貿はイベントがいっぱいあっていたようですね。いつものケットコムでも8イベントが開催されていたようです。(うち3組の6イベントは併設の形を取っていましたが) そのうち、5階半面を使って行われた2つの合同イベント「つくけっと」&「Dear…

Fate/hollow atraxia 終わりました

実際終わったのは10日くらい前だったのですが。 いや、用意された箱庭世界をぐるぐると回るようなシナリオでしたが、ここのシナリオが数・量とも充実して非常に楽しませてもらったと思います。 苦言を言えば、シナリオ設定が(やはり)夢落ちのそれに近い…

ローゼンメイデンの場合

正直なところ「ローゼンメイデン」は名前は知っていたけど、コミックの方もアニメの方も見たことはなかった…という作品でした。どっちかというと、2ちゃんとかのネットで盛り上がっている作品という認識だったかな。 それでも(昔から買ってたサークルを中…

秋葉原は最近は買い物をさっさと済ませて帰るばかり

そんなわけで、イベントは無視で14時くらいから秋葉原へ。 まずは社用でちょちょっとした物を買い物に。「アスクル」なんかでも揃う物ですけど秋葉が安いだろうということで頼まれ…ましたが、そんなに変わりません。小規模パーツ店で扱わないようなバルク…

いろいろ開催されていたようですが

各地で開催された同人イベントも、興味あるサークルが参加していたりとのはあったけど、ジャンル的にちょっと今回はちょっとパスです。