まいさんの日記

まいさんが、趣味的な記事を書くところです。はてなダイアリーの「まいさんの日記」のから引っ越しました。

過去のイベント配置図や中国麻将の話題は、「 まいさんのホームページ DTI版」へ  
Twitter(@maisan_t)もやってます  

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

冬コミのサークル配置図のこと

冬コミの当落より、2日目西地区でのだいたい東方系の配置状況がわかりましたが、夏コミと比較してもかなり増加しておりますね。 夏コミはなんとかA4の2枚に収まるように配置できましたが、今回はちょっとした工夫では2枚には収まりそうにありません。手…

今日電車の中で

今日の朝*1の通勤の電車の中で、途中駅で乗った人が書籍の「東方文花帖」を読みはじめたのでした。隣にいたわけではないのでよくはわかりませんでしたが。 でも、あれって緑の目立つ本ですよね。通勤電車内で東方系の人を見かけたのは初めてかも。それ以外の…

博麗神社例大祭6の募集内容

11/11 12:15に編集・追記 書店やイベントで配布されている、最新の例大祭6のサークル募集チラシによると、例大祭6の募集は、「2009年3月8日、東京ビッグサイト東4〜6ホール、3000スペース募集」とのこと。 実際にこのチラシを手にしたわけではない…

東方紅楼夢4、参加レポート

大阪のホテルを8時前に出発、阪急線・地下鉄線を乗り継いで、東山駅の到着がちょうど9時くらい。待機列の最後尾への到着は9:10くらいでした。 その頃の待機列は、会場前の広場からあふれ、二条通の琵琶湖疎水に架かる橋のところで2列の行列を数本並べルと…

宿でまったり中

紅楼夢あわせで関西の方にやってきました。 まあ、実際行くだけなら、始発の新幹線でも乗れば、京都の東山駅にも8時半頃(ちょっとマズイ時間)に到着するのですが、やはりせっかくの旅行ですので、ゆっくり宿泊したいですよね。 そんなわけで、ホテルに到…