まいさんの日記

まいさんが、趣味的な記事を書くところです。はてなダイアリーの「まいさんの日記」のから引っ越しました。

過去のイベント配置図や中国麻将の話題は、「 まいさんのホームページ DTI版」へ  
Twitter(@maisan_t)もやってます  

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

秋葉行き

月曜日に会社帰りに秋葉に。 とりあえず、最近のイベントあわせの同人誌と、先週発売された「うたわれるもの」アンソロ、最近出たこみっく単行本などがねらい。 駅近のメロンブックスに入店。だいたいこの店を最初に行き、その後メッセサンオーやとらのあな…

リリカルなのは関連…あのあと

半月前にDVDを一式を貸してくださった後輩が先週DVDを引き取りに着ました。 その人は同人イベントはあまり行かない人ですが(大型イベントでたまに大手さんに並ぶくらいの参加)、うちに来ていただいたついでにと、手持ちのリリカルなのは関連の同人誌などを…

ゲーム自粛期間

そういえば、ネットゲームの同人関係の知り合いが、昨日「明日から12月20日ぐらいまでPSUは休止します」という感じのことを言っておられました。この方は、ネットゲーム上でのつきあいも長いのですが、こういう風にコミケ直前はネットゲームを休止さ…

今週末までの冬コミの進捗

予想していたよりもずっとスローペースですが、終わりが見えてきたのもあり、間に合いそうです。 スローペースなのに、間に合うというのは、事故や突発的に書きたいものがでた場合の余裕を加味したスケジュールをあらかじめ組んでいるためで、そういうのが特…

エルギーザの封印エディットコンテスト賞品のこと

箱・同封の賞状・ロムカートリッジ 先日、同人誌作成用の資料を漁っていたら、「エルギーザの封印エディットコンテスト」の賞状(といってもB5用紙1枚ですが)を保存していたクリアファイルを発見。折角だからロムカートリッジとともに写真を撮ってみました…

1チップMSXが届いた

写りがわるいけどロムカートリッジ挿して正面から撮影 株式会社D4エンタープライズの1chipMSXが配達されてきました。年内発売というわりに早かった印象です。 今回の送付物一式には詳細なマニュアルもCD−ROM(資料かな?)も同梱されていませんでした。…

進捗

…かなり遅れた気もする。残りあと1ヶ月、頑張ろう。

リリカルなのは

先週末は泊りがけで後輩がきて、秋葉に出かけたりしていました。 その後輩のうちの一人が「魔法少女リリカルなのは」と続編の「魔法少女りりかるなのはA's」のDVDを全巻もってきて貸してくださったのででそれを週末の間に見てしまいました。特に見たいと切望…

冬コミここ最近の進捗その3

締め切りから考えてあと30日ほど。1日1ページ清書ペースだと厳しいので、毎日2ページ以上を目標に進めることに。 以前も書いたように、下地になるものは既に最後まで上がっているので、それを清書という感じです。特に手を加えずにそのまま使えるところ…

例のはてなダイアリーの新語

今年も発表されていましたのでざっと眺めてみました。昨年のはネット関係やオタクっぽい用語が多かった感じですが、今回のは傾向以前にわからない言葉やあまり馴染みのない言葉が多かった気がします。 面白かったものいくらか。 ゲゲボドリンク(不味い・謎…

進捗その2

やはり、当落の発表前だとエンジンがイマイチかかりませんね。進捗はそれなりです。 と思ったけど、夏のスケジュールに置き換えてみるとかなり遅れています。

冬コミの当落

公式によると、本日当落通知が発送ということですので、あさっての月曜には届くと思いますが、オンライン(WEB)でのサークル情報登録によつ合否確認が明日から始まる予定みたいです。オンラインの方は前日のうちから見られることがあったので、今日も夕方から…