まいさんの日記

まいさんが、趣味的な記事を書くところです。はてなダイアリーの「まいさんの日記」のから引っ越しました。

過去のイベント配置図や中国麻将の話題は、「 まいさんのホームページ DTI版」へ  
Twitter(@maisan_t)もやってます  

冬コミここ最近の進捗その3

 締め切りから考えてあと30日ほど。1日1ページ清書ペースだと厳しいので、毎日2ページ以上を目標に進めることに。
 以前も書いたように、下地になるものは既に最後まで上がっているので、それを清書という感じです。特に手を加えずにそのまま使えるところもあれば、全面的に手直し・書き直しが必要なものもある…。残りページ数も仕上げ方やレイアウトの変更で増減する可能性があるので、まだまだ予想がつかないといったところ。最終的には本文のページ数は8の倍数とかにしないといけないのですが…。

 日曜日→休みなのでネットゲームとかもそれなりにプレイ。原稿は思ったよりは進まなかったが、心象前までの区切りのいいところまでやったということで納得させる。(うちの周りの狭い)世間的には同人イベントが華やかな3連休だったのだが、引きこもっていたな…と少々落ち込む。
 月曜日→新章の執筆に入った。着手前は全くイメージできてなかった構成・レイアウトなどが手を動かすことでいい感じで決まっていく。最初の方ということで内容も簡単ではあったが、新しいことも上手く入れられ思った以上に進む。
 火曜日→詰まる。とはいいつつペースは守れた。昨日新しいレイアウトは結局昨日の手をいれた範囲ででないと活用できないと判ったりしたのも収穫?
 水曜日→結構難解な部分に手をつけたら予想通り時間がかかった。20時からネットゲーム→戻ること前提で一時中断して原稿へ→寝るまでかかった(ネトゲには戻れず)という感じ。このパターンはこれからも続きそう。そのほか、以前指摘を受けた部分を追加したら記述するスペースがどうしても不足したのをどうにかしたいが…。

 そんなわけで、それなりに順調です。