まいさんの日記

まいさんが、趣味的な記事を書くところです。はてなダイアリーの「まいさんの日記」のから引っ越しました。

過去のイベント配置図や中国麻将の話題は、「 まいさんのホームページ DTI版」へ  
Twitter(@maisan_t)もやってます  

2006-11-26から1日間の記事一覧

ゲーム自粛期間

そういえば、ネットゲームの同人関係の知り合いが、昨日「明日から12月20日ぐらいまでPSUは休止します」という感じのことを言っておられました。この方は、ネットゲーム上でのつきあいも長いのですが、こういう風にコミケ直前はネットゲームを休止さ…

今週末までの冬コミの進捗

予想していたよりもずっとスローペースですが、終わりが見えてきたのもあり、間に合いそうです。 スローペースなのに、間に合うというのは、事故や突発的に書きたいものがでた場合の余裕を加味したスケジュールをあらかじめ組んでいるためで、そういうのが特…

エルギーザの封印エディットコンテスト賞品のこと

箱・同封の賞状・ロムカートリッジ 先日、同人誌作成用の資料を漁っていたら、「エルギーザの封印エディットコンテスト」の賞状(といってもB5用紙1枚ですが)を保存していたクリアファイルを発見。折角だからロムカートリッジとともに写真を撮ってみました…

1チップMSXが届いた

写りがわるいけどロムカートリッジ挿して正面から撮影 株式会社D4エンタープライズの1chipMSXが配達されてきました。年内発売というわりに早かった印象です。 今回の送付物一式には詳細なマニュアルもCD−ROM(資料かな?)も同梱されていませんでした。…