まいさんの日記

まいさんが、趣味的な記事を書くところです。はてなダイアリーの「まいさんの日記」のから引っ越しました。

過去のイベント配置図や中国麻将の話題は、「 まいさんのホームページ DTI版」へ  
Twitter(@maisan_t)もやってます  

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夏コミ受かりましたのですが

いきなりですが、うちがやっているサークルが夏コミに受かりました。 まだ郵送される通知は受け取っていませんが、コミックマーケットの公式サイトの登録システムで当選を確認しました。いまは検索できる要になった直後なので今は(28日午前1時)重くて全…

共同購入の追加事項かな

5月3日と11日に書いた共同購入関係の記事のリンクが「よつばの」(http://planchette3.net/)さん「@すのすけ」さん(http://snowscape.org)に張られたようで、けっこうな人数がそちらから流れてきたようです。内容が無い上に勢いで書いたので誤字なんかも多く…

フタコイ・オルタナティブ(第5話)

4話を見てから暫らく見ていなかったので、いまさら5話を視聴。これまでのアクション的な雰囲気とはガラリと変わってしんみりとした雰囲気。内容は『大切な人と一時離れてしまったことで、お互いの関係を再認識する』って内容でよくできていました。 今回の…

熊本行き

20日から21日にかけて熊本に行ってきました。 会社の福岡出張があったので、週末そちらまで足を伸ばしたと言うところです。 2日間とも後輩のうちにおじゃまして、ゲームしたりしていました。 寄ったゲームセンターでは本当に久しぶりにQMA2をしまし…

コミケ時の共同購入チェック集計方法

2005/07/25追記 なんかリンクを多方面からされた気がするので、記事最下部に「ソースや設定の書き換え場所一覧」を追加 2005/07/30追記 この記事は、CGIのバージョン1.2.4を対象に書かれていますが、いま作者さんの方で公開されているのは1.3.3.2のようです…

参加者の服装

暦の上では夏ということで、今日のイベントにも軽装の人がいっぱいいました。それはそれでいいのですが、中には洗いざらしや汚れの目立つTシャツを着用しているなど、そうかと思う人もいました。こういう着るものに無頓着な人はたいていのイベントで見かけ…

連休中のオンリーイベント

今日で連休も終わりですが、毎年5月の連休はオンリージャンルの即売会が集中する時期でもあります。 うちも、今日は都産貿*1に出向いて目当てのジャンルのイベントに一般参加してきました。 今日の都産貿では、7つのイベントが開かれていました。自分がメ…

大手の本の購入のリユウ

昨日はちょっと気合い入れすぎたので今日は軽めに。 先日のニュースか芸能番組でヨン様のイベントのリポートがTVに映し出されていました。何かの上映会とイベント用グッズの販売がリポートされていたのですが、グッズ売り場で目当ての商品を買い求めた人に…

フタコイ・オルタナティブ(第4話)

この作品は、ヤクザものパロディがやりたいの? 双子ものがやりたいの? という疑問が湧いてきます。恋太郎と沙羅・双樹さんらの関係は見ていて面白いですし、今回のゴスロリ仮面などはばかばかしいまでも王道を走っていたと思います。(すごく古くさいです…

共同購入のこと

ちょっと共同購入について、思ったことなどを。 同人イベント関係のコラムでなかなかいい意見を書いている「よつばの」というblogがあります。http://planchette3.net/ こちらの4月27日の記事に、大規模と思われる共同購入*1グループに取材インタビューを…