まいさんの日記

まいさんが、趣味的な記事を書くところです。はてなダイアリーの「まいさんの日記」のから引っ越しました。

過去のイベント配置図や中国麻将の話題は、「 まいさんのホームページ DTI版」へ  
Twitter(@maisan_t)もやってます  

熊本行き

 20日から21日にかけて熊本に行ってきました。
 会社の福岡出張があったので、週末そちらまで足を伸ばしたと言うところです。

 2日間とも後輩のうちにおじゃまして、ゲームしたりしていました。
 寄ったゲームセンターでは本当に久しぶりにQMA2をしました。後輩がカードを作ったので協力プレイを。前作はしてたのですが、今回ははじめて。引っかけ問題によく引っかかったな。まあ、おもしろさはそのままにパワーアップしていたという感じです。

 夕食は黒亭というラーメン店に。
 有名店ですが、熊本に住んでいたときには行かずじまい。18時過ぎに行ったら客はほとんどいなかったのですが、うちらが入ってすぐに満席近くに。なかなかの人気店ですね、行った時間帯も良かったようです。

 そのあとちょっと古本屋で時間をつぶして帰途につきました。