まいさんの日記

まいさんが、趣味的な記事を書くところです。はてなダイアリーの「まいさんの日記」のから引っ越しました。

過去のイベント配置図や中国麻将の話題は、「 まいさんのホームページ DTI版」へ  
Twitter(@maisan_t)もやってます  

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

秋葉にお買い物

昨日は月末の本などを買いに秋葉に行ってきました。翌日(30日)だと、もちょっと買える本があったみたいですが、まあまた行く機会はいくらでもあるでしょう。今回は久しぶりにけっこう買った印象。商業誌こそ2冊ですが、同人誌などがけっこうありました。…

ひだまりスケッチ、終わったですね。

「ひだまりスケッチ」は今期唯一リアルタイムで見つづけたアニメだったですね。のんびりしてて楽しめたです。 以前の日記では、原作は見てないと書いたのですが、上のような顛末でとりあえず単行本の2巻分は読みました。予想通りいい作品でした。作家的にも…

熊本行き

先週の土日は熊本の方に行ってたのですが、街の様子は全然変わっていませんでした。 そんな中、後輩らとアニメイト熊本店へ。思ったより広かったし、なかなか場所も良いです。持っていた旧式のポイントカードが、切り替える前に消費しておかないと…ってこと…

今週末〜

後輩の結婚式の披露宴に呼ばれてたりなどで熊本の方に遊びに行ってきまっす。 向こうも街中は久しぶりになるけど変わったかなあ。いろいろ楽しみだけど1泊2日の強行軍なので、観光はちょっと無理かも。

きょうのサークルチェック

きょうも複数イベントがあったようだけど、目当てとなるサークルが多めのイベントはマリみてオンリーと東方オンリーの2つがあったのですが、不幸なことに都産貿台東館と浜松町館に分かれてたこともあって回避しました。一方だけだとちょっと無力に欠けたの…

コスチュームカフェで買った本

サークル名敬称略です。 サークル名 誌名 ジャンル 備考 ちびたん。 はわわ軍師とゆかいななかまたち 恋姫無双 コピー誌新刊 ちびたん。 Strikers Fanbook なのは コピー誌新刊 volunteers わるいうちゅうじん ハルヒ 新刊(と思う)*1 volunteers 涼宮ハル…

コスチュームカフェ参加しました

9:40自宅出発、会場前到着10:20。 4階の待機行列は手前の道路に伸びていて、うちが並んだのはとなりの検量所の入り口のあたり。たまに列移動が行われて、11:00の会場時刻の位置取りは奥の階段の中3階と3階の間あたり。 入場は11:05くらい。チェックしたと…

PASMO初日

*1 *1:さっそく定期をPASMOにした

ぐぐってみたら

久しぶりにWebryblog(ネトゲとかの日記)の方に記事書いたところで「そういえば、ネトゲの知人にこのページお知らせする場合『まいさんの日記』でググって見たら出るよ」とか伝えられたら楽だなとおもって、ググってみたらこのページが一番上に。 「まいさ…

コスチュームカフェ18号店カタログチェック

先日買ってきたカタログのサークルチェックをしていました。チェックしたサークルは14。まあ端から諦めることになりそうな大手も入っているから、実質は10ちょっとくらいでしょうか。もっとも中規模イベントですから、新規ハックルのサークルや突発で面…

ひだまりスケッチ

今期で見てたのは、「Kanon」と「ひだまりスケッチ」だったかな。 うめさんの作風は同人誌とねこねこソフトしか知らないですが*1すごく気に入っているし、「ひだまり」は眠る前のいい時間の放送なのでつい見てしまいます。主題歌も気に入ってて今もED「芽…

秋葉行き

久々に日曜に秋葉原に行ったけど小雨で歩行者天国もなくイマイチ。あれがないと日曜日来たのにちょっと寂しいです。いろいろパフォーマンスする人はどうかと思いますが。 昼前に「とらのあな」あたりに行ったのですが、既にどのフロアもちょっと混雑していま…

グラール大精霊祭

台東の都産某でネトゲPSUの同人イベントに一般参加してきました。10:10頃自宅を発、11:05頃に会場着です。 開会直後でしたが、けっこう参加者の入りが多くて、最近のPSUのほうの過疎化ぶりとは対照的な印象でした。もっとも、ジャンル的に大手もいなく、最初…