まいさんの日記

まいさんが、趣味的な記事を書くところです。はてなダイアリーの「まいさんの日記」のから引っ越しました。

過去のイベント配置図や中国麻将の話題は、「 まいさんのホームページ DTI版」へ  
Twitter(@maisan_t)もやってます  

秋葉にお買い物

 昨日は月末の本などを買いに秋葉に行ってきました。翌日(30日)だと、もちょっと買える本があったみたいですが、まあまた行く機会はいくらでもあるでしょう。今回は久しぶりにけっこう買った印象。商業誌こそ2冊ですが、同人誌などがけっこうありました。6Fの中古もけっこうゆっくり見てきました。
 本屋でちょっと読みたいなと思って手に取る本はたくさんありますが、実際に買うのはあまりないのですよね。経済的にも本棚的にも、いい作品だから何でも買うってわけにはいかないので。「ひだまり」のようになアニメ化…といった切っ掛けがないとなかなか商業誌を買うことはないのです。「いい作品」と感じる敷居が低いってのもあります。
 でも昨日買ったドージンワークは(今度アニメ化されますが)元々から買っている作品ですね。作家さんもけっこう好きでしたし、うちにとってはネタ的に抑えて当然といったところかも。