まいさんの日記

まいさんが、趣味的な記事を書くところです。はてなダイアリーの「まいさんの日記」のから引っ越しました。

過去のイベント配置図や中国麻将の話題は、「 まいさんのホームページ DTI版」へ  
Twitter(@maisan_t)もやってます  

熊本行き

 先週の土日は熊本の方に行ってたのですが、街の様子は全然変わっていませんでした。
 そんな中、後輩らとアニメイト熊本店へ。思ったより広かったし、なかなか場所も良いです。持っていた旧式のポイントカードが、切り替える前に消費しておかないと…ってことで本を購入。買ったのは「ひだまりスケッチ」の1,2巻。まあ、買いたいと思っていたからちょうどよかった感じ。
 そういえばこのカードは2枚目で10年近く使ってたポイントカードでした。以前関西に住んでいたところは、アニメ意図くらいしかその手の店がなく、1枚目はポイント満了が早かったのですが、ゲーマーズとらのあな等のショップの進出によってアニメイトは縁遠くになった感じ。今回のカードは、2年間使わないと失効するみたいですねえ。アニメイトにはほとんど行かないのでこのまま失効コースかも。