まいさんの日記

まいさんが、趣味的な記事を書くところです。はてなダイアリーの「まいさんの日記」のから引っ越しました。

過去のイベント配置図や中国麻将の話題は、「 まいさんのホームページ DTI版」へ  
Twitter(@maisan_t)もやってます  

グラール大精霊祭

 台東の都産某でネトゲPSUの同人イベントに一般参加してきました。10:10頃自宅を発、11:05頃に会場着です。
 開会直後でしたが、けっこう参加者の入りが多くて、最近のPSUのほうの過疎化ぶりとは対照的な印象でした。もっとも、ジャンル的に大手もいなく、最初からまったりイベントでした。ネットゲームのイベントはどこもですが、(自分が良く行くゲーム系のオンリーやサンクリなどと比較して)、女性の参加者が非常に多いですね。

 開始してとりあえず一回り。まずは、「お嬢の浴室」さんのPSUアンソロ総集編などの新刊を購入。
 古くからのネトゲの知り合い「Cherry Pearl」さんのところは、コピー本が落ちていて残念な結果に。
 そのほか、イベント企画アンソロ本などを買ったりしましたが、買いまくるジャンルでもないので早々に会場を離脱しました。都産某台東館では他にもイベントがあっていました。ジャンル的に興味があったものもありましたが、事前に見たサークルチェック上ではあまり行きたいと思えるサークルが少ないので行きませんでした。
 その後は秋葉で買い物して帰宅でした。

 1月末から久々のイベントでしたが、台東館連続は珍しいかも。来週の18日、21日と行きたいイベントがあるので、そっちで収穫があればいいなと。