まいさんの日記

まいさんが、趣味的な記事を書くところです。はてなダイアリーの「まいさんの日記」のから引っ越しました。

過去のイベント配置図や中国麻将の話題は、「 まいさんのホームページ DTI版」へ  
Twitter(@maisan_t)もやってます  

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

紅楼夢3と小町4の新刊の感想

おまたせしました。いつもの通り、誌名(サークル名)です。サークル名敬称略。 まずは紅楼夢から Girls Beat Heart(ももいろけっとしー)コピー誌 Sotさんのキャラクターはかわいいなぁ…。ぱちぇ×こぁとか好きな組だし、後ろの方のルーミアとかも。吐夢猫…

東方不敗小町4参加レポート

11時ちょうどくらいに都産貿台東館に到着。すでに階段に作成された一般行列のほうは、列の作成は打ち切られており、整理券を配って11:15ころに列を2回のエレベーターホールにて作り直して入場するということになったようです。 もらった整理券番号は33番。1…

東方不敗小町4のチェック終了

東方不敗小町4の公式サイトなどを活用してチェック終了。うんで、先日作成したマップに塗り。 必ず買うサークル…5。 行ってみて面白い本であれば買いたいと思うサークル…7。 実際には、全サークルをくるくる回るでしょうから、買うサークルは他にもあるか…

東方不敗小町4のマップを作ってみた

紅楼夢に続いて、来週のイベントの東方不敗小町4のマップも作ってみました。 前と同じ要領ですので今度はそんなに時間がかからずに済んだかな。 印刷用のファイルはこちら。東方不敗小町4サークルマップ(印刷用) 画像はpng形式で、サイズは3317x2317、容…

K-BOOKS Premium館

サンシャイン方面に用事があったので、池袋のK-BOOKSプレミアム館に寄ってみました。男性向け同人誌の古書店です。品揃えというか、取扱冊数はK-BOOKS秋葉原店にはかないませんが、とらのあな池袋店の古書コーナーとはいい勝負。乙女ロードにある店舗で、駅…

東方紅楼夢3に参加してきました

8:10にホテル出発、9:35に最後尾に到着。みやこめっせは3回目かな。 列は会場前から西へ行き、二条橋から琵琶湖疏水沿いに南に折れて延びていました。うちが並んだのは二条通から南に折れ、20m程行ったあたりでした。この時点でもけっこう並んでいるなと思…

冬コミの当落結果

残念ながら落選していました。 せっかくなので、中途半端になっていたゲームのWebページを作り込むことにしたいな。

[東方] 明日のチェック終了

といってもほとんどは出発前にすんでいたのですが。先日作った会場マップに色塗り。マーカーでも全然色が落ちませんでした。最近のプリンタのインクは高性能なのね。 色塗りは2通り。買いたいサークルはしっかりと枠内を塗り、売り物によっては買うのを決め…

コミケ当落検索…

ホテルに戻ってみると、2ch情報によると、コミケ当落の検索システムが動いているという情報が…。 受付番号がわからないので、検索のしようがありません。申し込み番号は、circle.msに残っているのでわかるのですが。2日前に稼働するとは思わなかったので、…

久しぶりの大阪

そんなわけで関西遠征。新幹線の「ぷらっとこだまエコノミープラン」。前日申し込んだこともあって席がけっこう埋まっていて、いい時間帯のはグリーン車しか空いてなかったけど、それでも片道11500円で大阪まで行けるのはいい感じ。こだまだと4時間かかるけ…

東方紅楼夢に参加することにしました

そんなわけで、前日から泊りがけで行こうかなと計画中。宿の予約だけはしたところ。 紅葉シーズンなので京都の方の宿探しはかなり前からほぼ不可能。宿は大阪市内の方で探すことになりました。そちらもいろいろ選べるほどないのです。しかし数日前のようなギ…

冬休みの予定

今日、会社の年末年始の予定が発表されました。 今年の休みは29〜3日の6連休。うちの会社は毎年6連休ですので、このやり方しかなかったのですんなりかな。とりあえず、(当選したら配置される予定の)1日目が休みなのでほっとしています。 問題は来年、28…