まいさんの日記

まいさんが、趣味的な記事を書くところです。はてなダイアリーの「まいさんの日記」のから引っ越しました。

過去のイベント配置図や中国麻将の話題は、「 まいさんのホームページ DTI版」へ  
Twitter(@maisan_t)もやってます  

K-BOOKS Premium館

 サンシャイン方面に用事があったので、池袋のK-BOOKSプレミアム館に寄ってみました。男性向け同人誌の古書店です。品揃えというか、取扱冊数はK-BOOKS秋葉原店にはかないませんが、とらのあな池袋店の古書コーナーとはいい勝負。乙女ロードにある店舗で、駅から遠いのがちょっと難です。
 この店には初めて行ったのですが、いわゆるゲーム系のジャンルの本の品揃えがあった印象です。(初めて行ったので、新鮮さで相感じたかもしれません) もっとも、最近の新刊の古本ではなく、少々昔の本が多かったという印象。数年探している古本は見つかりませんでしたが、欲しかった別の本が幾つか見つかったので満足でした。秋葉原地区にも行ったことがない同人古書店はけっこうあるので、暇なときにはそういうのを回るのもいいかなと感じました。