まいさんの日記

まいさんが、趣味的な記事を書くところです。はてなダイアリーの「まいさんの日記」のから引っ越しました。

過去のイベント配置図や中国麻将の話題は、「 まいさんのホームページ DTI版」へ  
Twitter(@maisan_t)もやってます  

東方不敗小町4参加レポート

 11時ちょうどくらいに都産貿台東館に到着。すでに階段に作成された一般行列のほうは、列の作成は打ち切られており、整理券を配って11:15ころに列を2回のエレベーターホールにて作り直して入場するということになったようです。
 もらった整理券番号は33番。11:15ちょっと前に列の作成が行われましたが、特に整理券の番号は関係なく並びました。うちは会談の近くにいたので前から7,8番目に並んだ感じ。
 11:20前に開場入場。かなり混雑していました。予想ではそれほど混まないと思っていたのですが、開場の狭さと連休中ということがプラスだったのかも。
 昨日書いたように、必ず買う&回るサークルが少ないこともあり、行列サークルにも用事がなかったので、欲しいサークルを購入しても11:40くらい。まあ、そのあとしばらく島の周回をやっていましたが12:00ごろに離脱しました。
 購入した本は9冊(今日の新刊8冊)といったところでした。感想は後ほど。
 帰りは秋葉原によってゲームを購入してきました。