まいさんの日記

まいさんが、趣味的な記事を書くところです。はてなダイアリーの「まいさんの日記」のから引っ越しました。

過去のイベント配置図や中国麻将の話題は、「 まいさんのホームページ DTI版」へ  
Twitter(@maisan_t)もやってます  

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Comic1の購入本の感想

そんなわけで、いつもの感想です。誌名(サークル名)ジャンル、といった感じで。サークル名は敬称略です。サンクリも近かったこともあり、全体的に不作気味かも。 「ひだまりわはー」(うつらうららか)ひだまりスケッチ本 えれっとさんのやさしい絵柄が、…

第5回なのドン大会

美月亭さん主催のカードゲーム大会に参加しました。毎回参加していますので、結構このゲームも遊んでいることになりそうです。 順位は11位と真ん中よりちょっと上くらいの成績でした。前半は好調で一次トップスコアにも届いていたのですが、後半は急降下。前…

Comic1参加しました

年に1回とはいえ、レヴォの後釜に収まった感のあるイベントでした。 コミケとこれにしか出ないような大手さんも多いのですね。 そういうサークルとしては、オンリーの少ない特殊なジャンル、有名原画系・プロ系の作家といったらいいのでしょうか? それを狙…

Comic1のサークルチェック

…まだまだ全然進んでいません。 今日のいままで出張だったので、これから始めますよ。まあ、そんなに購入するようなサークルはないと思いますからチェック自体は今日中に終わると思います。 それよりも、あした何時に行こうかな。まだ全然決めていません。

サンクリ39購入本の感想。

いろいろやっていて遅くなりましたが、サンクリ39で購入した本の感想です。 いつものごとく、誌名(サークル名)ジャンル。サークル名敬称略です。 幻想郷作法乃心得(博麗神社社務所/東方紅楼夢実行委員会)即売会マナー講座 巷で話題のイベントマナー本。…

例大祭のサークル配置図

先日、例大祭の配置順サークルリストを作成しましたが、今日のサンクリでカタログを入手したので、マップの方も作りました。博麗神社例大祭 サークル名入りの配置図のページ こんな感じの配置図をダウンロードできます(実際はA4で2ページの画像になりま…

サンシャインクリエイション39

今日はサークル参加なので、少し早めに出発。途中待ち合わせで10:15頃に会場のDホール入り。 サークルのコピー本の作成などしたりして11時を何となく会場内で迎えました。 事前に巡回したところDホールで欲しいサークルは1ヶ所でしたが、会場時刻を過ぎて…

サンクリのチェック終了

ざっとながらチェック終了。チェックサークルは A1ホール:13サークル(基本的に東方系ばかり) A23ホール:11サークル(Leafで約半分、Keyも約半分、その他ちょっと) Bホール:13サークル(なのは系が意外と多かった) Dホール:5サークル(まあこのホール…

博麗神社例大祭配置順サークルリスト

来月の25日に開催される東方系の同人イベント、「博麗神社例大祭」ですが、公式サイトの参加サークル一覧は、サークルの五十音順のリストしかありません。 これだとサークルチェック時にちょっと不便と感じたので、簡単なものですが配置順のサークル一覧を…

サンクリチェック中

そんなわけで、サンクリチェック開始。 今回もいい感じで分散していて、自分の買いサークル(ジャンル)からいって、 A1…東方系 A23…TYPE-MOON系、Leaf系、Key系 B…なのは、ゲーム系でたくさんのサークルが点在 D…一部の目当てさん以外あまり行くところなさ…

花映塚オンライン対戦など

東方始めた後輩さんと最近花映塚のオンライン対戦で遊んでいます。お互い別にノートパソコンを持っているので、IRCチャットはそちらで、対戦はメインマシンということで、打ち合わせ等も含めてスムーズな対戦ができている感じです。 回線的には、こちらが光…

更新料

部屋の更新料の案内が届きました。 来月の更新日までに家賃一ヶ月分。まあこれはしょうがありません。 ここに住んで6年なので、3回目の更新ですが、初回と今回は更新料を払いましたが前回は更新料を免除されて多様な気がします。まあ前回が特別だったので…

夏コミ申し込み受付確認ハガキ

というわけで、夏コミの申し込みが正常に行われたと思うハガキが来ました。 受付番号も、ジャンルコードの頭が9で始まるような不備番号ではなさそうでしたので大丈夫でしょう。 あとは、当落まで祈りながら待つしかないのでしょうね。当落がわかるのは当落…

秋葉でお買い物

久しぶりの日記です。なのドンや後輩の引っ越し歓迎会などネタになることがないわけではなかったのですが、前の日記から日が空いてしまいました。 そうそう、その後輩さん、今年4月から上京してきて、週末がいろいろ遊べるようになりました。そんなわけで、…