まいさんの日記

まいさんが、趣味的な記事を書くところです。はてなダイアリーの「まいさんの日記」のから引っ越しました。

過去のイベント配置図や中国麻将の話題は、「 まいさんのホームページ DTI版」へ  
Twitter(@maisan_t)もやってます  

サンシャインクリエイション39

 今日はサークル参加なので、少し早めに出発。途中待ち合わせで10:15頃に会場のDホール入り。
 サークルのコピー本の作成などしたりして11時を何となく会場内で迎えました。
 事前に巡回したところDホールで欲しいサークルは1ヶ所でしたが、会場時刻を過ぎてもコピー本作成中であったため諦めてA1ホールの方に向かいました。
 A1ホール到着は11:10ごろ。既に行列ははけており、すぐに入場できました。
 東方系がメインのA1ですが、すでに会場内はかなりの混雑でした。チェックしたサークルに近寄れないようなところもありました。とりあえず、例大祭のカタログは確保できました。
 次に行ったA23ホールは、主にLeafとKey関係、オリジナルも少々。今回いちばん本を買ったホールはここでした。やっぱり、このジャンルは長いサークルが多いだけに、売る方も安定しているなという印象です。Bホールも、「なのは系」などでけっこう買うサークルがありましたが、直前のオンリー新刊などの再販が多く意外と買う本は少なかったかなという印象でした。
 最後にDホールに戻り、サークルスペースで少々休憩して13時半頃に会場を離脱しました。

 今日の購入物ジャンル別冊数。

    • 東方系:5冊
    • Key系:3冊
    • Leaf系:2冊
    • ハルヒ:3冊(というか2冊はキョン子…)
    • なのは:1冊
    • オリジナル:2冊
    • その他:4冊

合計:20冊
 感想などはまた後日です。