まいさんの日記

まいさんが、趣味的な記事を書くところです。はてなダイアリーの「まいさんの日記」のから引っ越しました。

過去のイベント配置図や中国麻将の話題は、「 まいさんのホームページ DTI版」へ  
Twitter(@maisan_t)もやってます  

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

東方螺茶会と新潟東方祭6のサークル名入り配置図

そんなわけで、「東方螺茶会〜Spiral Tea Party」のサイトの方で配置図が公開され、「新潟東方祭6」のカタログも販売されていましたので、いつものサークル名入り配置図を作成してみました。参加される方で興味がありましたらご利用下さい。 配置図はいつも…

コミケ1日目参加レポート

1日目は不参加でした。翌日の準備もありましたし。

夏コミ購入分など

そんなわけで、いつもの今回のコミケで手に入れました本の集計です。 通販は未使用、書店売りのものはまだ購入していませんのですべて会場分になります。 ジャンル 一般向 成年向 合計 東方プロジェクト作品 86 14 100 ToHeart2 2 1 3 CLANNAD 1 0 1 リトバ…

コミケ3日目参加レポート

3日目は、知り合いのサークルのチケットでありがたくもサークル入場でした。 別の知り合いさんに挨拶に行ったりしているうちに開始時間。東123地区に若干ある成年向けの東方系サークル→東456のKey&Leaf系、なのはなどのお目当てサークルを回りました…

コミケ2日目参加レポート

サークル参加で、一緒に売り子をする方と会場外に8時に集合。 人が多いところでは、もっと具体的な位置が判る待ち合わせ場所とか、目印になるようなものをしておかないとダメですね。 入場後はサークルの準備作業。(1)不要なチラシなどの片付け(2)テ…

自サークルのこと(ちょっと宣伝も)

うちが参加するサークル「萃符合同企画5th」は、Oブロックなので机も棚のあるタイプでした。机の種類によって準備するものを変更することもあるので、机の種類を知っておくと何かと便利です。例えば、棚における抽斗や薄めの箱、棚の棒にひっかけるS字フッ…

コミケの設営に行ってきました。

そんなわけで、ビッグサイトの方で、コミケの設営に参加してきました。 午前中に予約していた歯科医に寄っていったので遅刻するかなと思ったのですが、現地到着が11:40。既に説明などちょうど始まったころだったようです。現地で、マニュアル(後述)を受け…