まいさんの日記

まいさんが、趣味的な記事を書くところです。はてなダイアリーの「まいさんの日記」のから引っ越しました。

過去のイベント配置図や中国麻将の話題は、「 まいさんのホームページ DTI版」へ  
Twitter(@maisan_t)もやってます  

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Comic1参加レポート

10:15開場着、西地区の外に行列しました。早めに来た友人などはいわゆるコスプレ広場の方で行列だったらしい。先攻していた友人から共同購入のチェック表を受け取り、簡単にマップに転記して準備は完了、開場を待ちます。10:30が開場時刻でしたがしばらくは…

Comic1のカタログと公式ホームページのこと

今回のカタログと、COMIC 1の公式ホームページですがちょっといまいちな印象を受けました。 まず、カタログですが、「開催時間が書いてない」「交通案内がない」のはどうかと思います。注意事項も頭と巻末付近の漫画2本で10〜11ページの太字の禁止事項だけ…

Comic1チェック終了

明日となりました、大規模イベント「Comic1」のサークルチェックを済ませました。今回は、公式Webページで公開されたサークル一覧に配置が記載されていないため、機械的なサークルチェックが上手くできない感じでした。 というのは、大型イベント(サンクリ…

来週からのイベント参加予定

春のイベント月間、参加予定を今年も考えてみました。もっとも、去年もGWの予定を立てたけど、けっこう行かなかった気がします。 4/30 COMIC1(有明)…けっこう大手もくるみたいで、うちの知り合いの参加率も高い。(通常の日曜は休めなくても連休に入ると休…

なくしていたポイントカードが戻ってきました

紛失していたポイントカードですが、どうやら使ったお店(とらのあな池袋店)で落としていたようで、昨日郵送にて送られてきました。戻ってきてよかったです。池袋店には感謝ですね。 どのタイミングで落としたかは判りませんが、レシートと一緒にカードを受…

とらのポイントカード

そういえば、先日から「とらのあな」のポイントカードが見あたらない。 無くしたり捨てたりするようなモノではないので、そのうち出てくるかと思っているけど、めぼしいところはすでに探したしなあ…。先日同人誌の整理などでいろいろと掃除していたから、そ…

購入した本の感想です

いつもの通り、誌名&サークル(敬称略)です。 「MIDNIGHT LOVER 番外編 レース参戦日誌 其の弐」GP-KIDS) 標題通りの異色な同人誌ですが、根がノンフィクションだけにおもしろさがあったです。趣味のレースは大学の先輩がやってて、やっぱりお金がかかる…

サンシャインクリエイション35

10:50に現地到着、A23ホールに行列する友人と別れて、Bホールの待機行列に並びました。とりあえずあまり並んでなかった感じ。開場直前に列の移動と圧縮があって、A1とA23の間の通路あたりで11:00になりました。 Bホールに入場したのは11:02ごろ。「Volunteer…

サンクリのチェック

今回のサンクリは、館の変更などちょっとあわただしいみたいですね。まあ、事前の準備をしておけばすむ話ですので、そんな感じで。 コミケ共同購入グループ的には、翌週の「Comic1」の方が参加率がよく、サンクリは実質うち一人な感じかも。もっとも、1人で…

夏コミ受付葉書

例のイベントの申し込み受付葉書が届いていました。 特に不備番号と呼ばれるものでなかったのでひと安心。

箱詰め中

先週買った段ボールで少しずつ同人誌を箱詰め中。 現在16箱ほど梱包し、梱包した冊数は1846冊。正確に数字が出るのは、箱ごとに入れた本を記録しているからですね。昔にナンバリングで集計してた頃の本ですから、そんなこともできるってことで。 昔の(ナン…

同人誌整理用段ボール

うちは同人誌などをかなり買いまくるほうですが、手放すことはほとんどありません。そんなわけで思いっきり本が貯まっている状態だったりします。今座っている横には冬コミ以降に買った本が山積みですし、棚には夏コミくらいに買った本がこれまた未整理で山…

PSOのサービス終了

昨日でDreamcast版とGameCube版のPSOのオンラインサービスが終了でした。 このゲームも、Dreamcast版からやっているので、非常に長い期間やっていたことになります。RPG系のネトゲでは、ラグナロクやシールオンライン、メイプルストーリーなどもやりま…