まいさんの日記

まいさんが、趣味的な記事を書くところです。はてなダイアリーの「まいさんの日記」のから引っ越しました。

過去のイベント配置図や中国麻将の話題は、「 まいさんのホームページ DTI版」へ  
Twitter(@maisan_t)もやってます  

サンシャインクリエイション35

 10:50に現地到着、A23ホールに行列する友人と別れて、Bホールの待機行列に並びました。とりあえずあまり並んでなかった感じ。開場直前に列の移動と圧縮があって、A1とA23の間の通路あたりで11:00になりました。
 Bホールに入場したのは11:02ごろ。「Volunteers」(敬称略・以下同)、「わつき屋」、「腰の曲がった空間」、「GP-KIDS」などの外周や、Leaf系、Key系、TYPE-MOON系を周回。でも買ったのは九冊と初っ端でメイン買いジャンルのあるのBホールでしたが不作な印象。…サンクリだといつもこんな感じだった気もしますが。
 また、朝一に行くホールだと遅刻サークルやコピー本制作中なサークルはあきらめかな、とか思いつつCホールへ移動しました。
 Cホールは机の配置が余裕ありすぎな感じで閑散とした印象。もっとも、それなりのサークルには人垣ができているし、大手の行列も長い物があったかな。ここでは、「博麗神社社務所」にて来月のイベント『例大祭』のカタログを確保。その後はゲーム系サークルの「木村バナナ農園」「薄荷屋」や東方系を回ったのですが、サークル数はあまり多くなかったので短時間で終了。終了時刻は11:37。
 Dホールは結構チェック数は多かったのですが、ホールも空いて動きやすかったかも。「○急電鉄」、「エグザイルEvolution」、「OBA−Q HONPO QT」、「つちねこ」、「GRINP」、「I'LL調」、「CherryPearl」などを購入。Dホールを出たのは11:47で、なかなかいいペースです。(もっとも、全体的に落としたサークル、既刊だけのサークル、チェックしたけど購入しなかったサークルも相当ありました)
 次はA1ホール。ホールは一部の外周をのぞいて空いていましたが、買いたい本も多くがすでに消えてしまっていた感じ。結局買ったのは「THIRD BRAND」のハヤテ本だけでした。そういうわけでA1は5分で終了。まだ12:00前です。
 A23ホールはそこそこの混雑。しかし、サークル欠席or完売or興味のある本はない、の何れかで買った本は何もありませんでした。この時点で12:08でした。

 まあ、もうちょっと回っても良かったのですが、待ち合わせとかもなかったので、この時間に帰宅することにしました。今回の購入冊数は24冊でした。