まいさんの日記

まいさんが、趣味的な記事を書くところです。はてなダイアリーの「まいさんの日記」のから引っ越しました。

過去のイベント配置図や中国麻将の話題は、「 まいさんのホームページ DTI版」へ  
Twitter(@maisan_t)もやってます  

購入した本の感想です

 いつもの通り、誌名&サークル(敬称略)です。

  • 「MIDNIGHT LOVER 番外編 レース参戦日誌 其の弐」GP-KIDS)
    • 標題通りの異色な同人誌ですが、根がノンフィクションだけにおもしろさがあったです。趣味のレースは大学の先輩がやってて、やっぱりお金がかかる印象はあります。面白いことをやっているサークルだけに、これからもこの路線を切らさずに頑張って欲しいです。
  • 「ブラッドジャム」(東北謎ジャム愛好会)
    • MeltyBloodの同人誌ですね。サガマニのギャグエロの話が楽しかったです。
  • 「もっとおふろでセックス!!する」(てりやきにくまん)
    • ToHeart2の愛佳本。作者の言では、大ゴマでえろいシーンを描きたかった、というのがよく表れている本です。タイトルはあれだけど内容はほのぼのって感じ。
  • 「LITTLE KNIGHT」(GRINP)
    • なのは本、シグナムとシャマルを小さくして…という話。小さいことはいいことですね〜。でも最後台無しで笑った。GRINPの本はこのパターンのオチが上手い。
  • 「だっていくの・デイズ」(腰の曲がった空間)
    • いつものほんのりした一冊。郁乃と回りのみんなの世話焼きがほほえましいです。郁乃本でシリーズ化?ということだから、期待したいですね。余談ながらこの本のタイトルが『らいか・デイズ』から取ってあることに今更気付いた。
  • 「どきどきonリリカル」(ドキドキonリリカル制作委員会)
    • GRINP、負け組クラブ、ぽんじゆうす?、佐倉2号、の合同なのは本。皆さんギャグにひと癖ある方ばかりなので、同じキャラの合同誌は思えないくらい個性豊かで楽しかったです。