まいさんの日記

まいさんが、趣味的な記事を書くところです。はてなダイアリーの「まいさんの日記」のから引っ越しました。

過去のイベント配置図や中国麻将の話題は、「 まいさんのホームページ DTI版」へ  
Twitter(@maisan_t)もやってます  

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

例大祭3と4のサークル名入り配置図

来週くらいから、例大祭7の配置図に取りかかる予定ですが*1、それまで時間が少々ありましたので、2006年及び2007年の5月に池袋サンシャインで開催された、博麗神社例大祭の第3回と第4回の配置図を、まいさんのホームページDTI版にて公開しています。下記…

サンクリ46 東方系サークル名入り配置図

2月7日に、池袋で開催される、「サンシャインクリエイション46」の東方系サークルの配置図を作成しました。 配置図は、まいさんのホームページDTI版に置いています。 下の図をクリックすると、そちらに移動します。 サンシャインクリエイション46 今回…

1月2日記載のパズルの解答です。

[先日]掲載した、「東方的なペンシルパズル」の解答を書きたいと思います。 15日に解説追加 このクイズ、難易度はそこそこあったのではないかと思います。なお、「解答はたぶん1種類に定まる」としましたが、「リリー」と「リリカ」を入れ替えることが出来…

コミケ77の購入物集計

そんなわけで、いつもやってる購入冊数の集計です。なお、今回は2日にとらのあなの店舗で購入した本も含まれています。もっとも、良い評判を聞いてから購入に走る本もけっこうありますので、若干これからも増えると思います。 それでは集計表です。 ジャン…

「紅のひろば3」サークル名入り配置図

今月の17日に、浜松町の都産貿で開催される、「紅のひろば3」のカタログをコミケで購入していましたので配置図を作成しました。 配置図は、まいさんのホームページDTI版に置いています。下の図をクリックすると、そちらに移動します。 紅のひろば3 参加す…

東方的なパズル

ちょっと思いついて東方的なペンシルパズルを作成しました。お正月休みのひまつぶしにでもご利用下さい。 パズルは、スケルトンパズルとよばれているもので、下記の白マスに単語をはめ込んでいくよくあるものです。ただ、ふつうのスケルトンパズルだと少々単…

お正月やすみの暇つぶし

明けましておめでとうございます。 今年もまいさんの日記をよろしくお願いします。