まいさんの日記

まいさんが、趣味的な記事を書くところです。はてなダイアリーの「まいさんの日記」のから引っ越しました。

過去のイベント配置図や中国麻将の話題は、「 まいさんのホームページ DTI版」へ  
Twitter(@maisan_t)もやってます  

例大祭3と4のサークル名入り配置図

 来週くらいから、例大祭7の配置図に取りかかる予定ですが*1、それまで時間が少々ありましたので、2006年及び2007年の5月に池袋サンシャインで開催された、博麗神社例大祭の第3回と第4回の配置図を、まいさんのホームページDTI版にて公開しています。下記の画像を押してもページ移動します。
 ページ下部の「幻想郷入りページ(過去の東方イベント関連のページなど)」においておりますが、しばらくはトップページにもリンクをおいています。興味のある方はご覧下さい。なお、この2イベントのサークル名は、カタログを見ながら手打ちで入力しましたので、普段以上にミスタイプ等が発生している可能性が高いです。ご注意下さい。
http://www.green.dti.ne.jp/maisan/ http://www.green.dti.ne.jp/maisan/ 第3回/第4回 博麗神社例大祭

 この当時はまだ東方ジャンルにはまりかけの時期です。第3回の時点では『好きなサークルがたくさん東方ジャンルに移ったので参加した』という感じのイベントだったかなと。ただ、それ以降急速にはまりだし、第4回のころはイベントでも東方本を買いあさるようになったけど、やはりまだ大手中心。
 そんなわけで、当時のチェック表を見ると、いまでは必ず買うようなサークルをチェックしていないっていうのがたいへんに多かったです。願わくばあの頃に還って買い漁りたいですねえ。
 当時の本家、上海アリス幻樂団の頒布物は、例大祭3では、「卯酉東海道」「幺樂団の歴史1」の頒布、例大祭4では「東方風神録 体験版」頒布が行われたはず。例大祭3でははうちも購入した記憶があります。

 なお、第2回例大祭や第1回例大祭については、手持ちにカタログがありませんので同じような配置図をこちらで作ることは出来ませんのでご了承下さい。なお、カタログを貸していただけるという方がいらっしゃいましたら、是非貸していただきたいのですが…ちょっとしたお礼ならしますよ。
 

*1:公式サイトの情報やカタログの頒布次第