まいさんの日記

まいさんが、趣味的な記事を書くところです。はてなダイアリーの「まいさんの日記」のから引っ越しました。

過去のイベント配置図や中国麻将の話題は、「 まいさんのホームページ DTI版」へ  
Twitter(@maisan_t)もやってます  

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日買った本の感想

いつもの感想です。 「DPB-Digital Pandora's BOX」(RICKY-TICK) 藤井理乃さんのギャルゲー系のアンソロ総集編です。藤井さんの作品は、ノリが良くて大好きです。半分くらいは掲載されたアンソロ本を持っていたりするのですが、それも改めて読むとやっぱり…

サンクリ32参加してきました

会場着は11:10、会場後で列も捌けてるかなと思いきや、最初に行こうと思っていたA23の待機行列はスペイン階段のあたりまで残っておりました。列の方は順調に進んでいたため、到着して10分程度で入場できました。 チェックの一番多いA23でしたが、買い物の方…

最近やったゲームの話題

いわゆる普通のPCゲームのプレイ状況と感想。もういっこのブログはゲームはゲームでもネトゲ中心なので、こちらではエロゲーとかです。Atraxia以降ってことで、ここ3か月分くらい?(Fateとかもそうでしたが基本的に積んでいるのがメイン) 麻雀×魔王… なん…

他所様のコミケ当落

夏だけあって、けっこう当選のところが多いようですね。いまのところ目当てのサークルもほとんど当選されているようです。また忙しいイベントになりそうです。 サンクリでお手伝い(あまりしてないけど)した知り合いサークルさんも無事初当選していたようで…

サンクリのカタログ購入

というわけで、池袋とらでカタログ購入。 今回も4ホール体制ですが…。自分のメインで行くLeafなどのPCゲーム系がA23なのですが、ここは大手様もいるみたいなので入るまでも大変、入っても大変な気がします。 そのうえ、今回は共同購入できるメンバーのあて…

かのななで買った本の感想

いつものように、感想です。コピー本多め。感想は少なめ。 イベントカタログ(Kanon 7th Project) 同人誌ではありませんが、今回のイベントは、カラーページなんかも多くて楽しめました。ちい姫さん(ちびたん。)の佐祐理さんが一番気に入ったり。 カナシ…

かのななに行ってきました

久々のKanon系オンリーイベント、「かのなな」が蒲田のPioで開催されましたので参加しました。今日はちょうどKanon発売から7年目らしい。イベントの方も今時のKanon系オンリーとは思えない、かなり人気のある(あった)Kanon系サークルが参加してい多感時で…