まいさんの日記

まいさんが、趣味的な記事を書くところです。はてなダイアリーの「まいさんの日記」のから引っ越しました。

過去のイベント配置図や中国麻将の話題は、「 まいさんのホームページ DTI版」へ  
Twitter(@maisan_t)もやってます  

かのななで買った本の感想

 いつものように、感想です。コピー本多め。感想は少なめ。

  • イベントカタログ(Kanon 7th Project)
    • 同人誌ではありませんが、今回のイベントは、カラーページなんかも多くて楽しめました。ちい姫さん(ちびたん。)の佐祐理さんが一番気に入ったり。
  • カナシミブルー(Lady★Navigation)
    • 佐祐理さんのシリアス本。今回買った本で一番話がよかったです。というかこの時期になったシリアス系の本が褒めるとは思わなかったり。
  • Kanonわはー(うつらうららか)
    • Kanonキャラのイラスト本です。えれっとさんの絵は、かわいいし暖かみがあって好きです。コマ漫画の方は、微妙なシュールさが漂っていましてそこもポイント。コピー誌の方は入手できませんでしたのがちょっと残念。
  • 真琴であうー(てりやきにくまん)
    • 真琴のほのぼのしたギャグマンガでした。たまにここのサークルはわかりにくいギャグネタがあるけど、それを含めてもうち的には高値安定サークル。

 今回は、コピーイラスト誌が多くてちょっと、感想を書こうってまでいかないサークルが多かったかな。MissDiamondさんは、久々のKanonイラストで懐かしかったですし、PATOTOさんは、ラブラブ真琴H本で良いものでした。
 ちびたん。さんの色紙再録本は色遣いがさすがだと思ったです。わつき屋さんの名雪ネコミミは可愛さのインパクト強かったです。一発ネタ的なインパクトではサルヴェージ工房さんの7年後ネタが笑えました。