まいさんの日記

まいさんが、趣味的な記事を書くところです。はてなダイアリーの「まいさんの日記」のから引っ越しました。

過去のイベント配置図や中国麻将の話題は、「 まいさんのホームページ DTI版」へ  
Twitter(@maisan_t)もやってます  

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

第6回博麗神社例大祭、お誕生日席はありで確定

先日に、「例大祭の島端は、誕生日席の有無が不明なので、両方の図を載せておきます」といった記事を書きましたが、本日社務所よりメールの返事をいただき、「お誕生日席がある」という情報が確定しました。 そういうわけで、サークル名入り配置図も「誕生日…

第6回博麗神社例大祭、サークル名入り配置図のこと

誕生日席ありで確定しました(26日の記事参照) 現在は、誕生日席無しの配置図は公開していません。 2月8日の時点では、「誕生日席が無し」で公開した配置図ですが、掲示板などの情報ですと「誕生日席を作る」という未確定の情報が何件か書かれていました…

「紅のひろば」参加レポート

遅くなりましたが、15日開催の東方系オンリーイベント「紅のひろば」の参加レポートです。 自宅をゆっくり出ていたら、乗りたい電車の1本逃してちょっと開始時間に送れることに。会場到着は11:15くらい。もしかしたら行列が会場外に残っているかなとも思…

「妖夢さん何を切る!?」と東方幻想麻雀

FLIPFLOPs ONLINEのほうで昨年末に行われた麻雀クイズの方に応募したところ、当選しました。(詳細は後述) このクイズはサイトの問題と解答を見ればわかりますが、一般的な「何を切る?」の問題に加えて、「紫のイカサマ」を駆使した回答を別に答えることが…

「紅のひろば」チェック中

例大祭3週間前のイベントだけど、そこそこサークル数がいる感じ。チェックするサークルはちょっと少なめかなぁ。ただし、この時期でも「既刊だけ」というサークルが少なくて、それは嬉しいところです。人気サークルでコピー誌といったところもありましたの…

「第6回博麗神社例大祭」のサークル名入り配置図

第6回博麗神社例大祭のカタログを、サンクリで購入してきましたので、サークル名入り配置図を作成しました。 そんなわけで、いつものまいさんのホームページDTI版にページを作成しています。 どの程度の大きさで作成するか迷いましたが、3ホールなので3枚…

「紅のひろば」のサークル名入り配置図

さて、明日は例大祭のカタログ発売みたいですが、今日は今日で、来週のイベント「紅のひろば」のカタログ発売と言うことで、メロンブックスで入手してたので、配置図を作成しました。 縮小画像です。 そんなわけで、いつものまいさんのホームページDTI版に置…

例大祭の配置順サークルリスト

例大祭の公式ページの方で、例大祭6のサークルリストが置かれているようでしたので、それから配置順のサークルリストを作成しました。(なお、1日の16:30現在、トップページからのリンクがありませんので、「公開されている」わけではないようです) そん…