まいさんの日記

まいさんが、趣味的な記事を書くところです。はてなダイアリーの「まいさんの日記」のから引っ越しました。

過去のイベント配置図や中国麻将の話題は、「 まいさんのホームページ DTI版」へ  
Twitter(@maisan_t)もやってます  

サンクリ32参加してきました

 会場着は11:10、会場後で列も捌けてるかなと思いきや、最初に行こうと思っていたA23の待機行列はスペイン階段のあたりまで残っておりました。列の方は順調に進んでいたため、到着して10分程度で入場できました。
 チェックの一番多いA23でしたが、買い物の方は順調に進みました。外周はいつものように混雑していましたが、それ以外は動きやすく、人があれだけ入ってたのにどこに行ったのだろうという感じでした(AMR?)。行列大手はいくらか諦めましたが、25サークルくらいを30分ほどで周ってA1ホールに移動。
 A1は10分もかからず終わったのですが、あとでチェックを見直すと外周の一角の数サークルに寄るのを忘れていたことが判明したりと、ちょっと失敗です。
 続いてBホールへ。ここも10分ほどで目当てを買い終わりました。最後にDホール、すでに外周大手は完売などの状況でしたがそれ以外は特に問題もなくこちらも10分かそこらで終了。12:20くらいに会場をあとにしました。
 雨が降っていたことと、少々頭が痛かったことなどがあり、チェックした以外のサークル巡りなどもする気がちょっと無くてさっさと帰ったという感じです。
 今日のイベントで感じた点ですが、予想通り「涼宮ハルヒの憂鬱」の本が多かったですねえ。購入した38冊のうちハルヒ本が8冊、率で云うとそれなりですが「いつも買っているなじみのサークル」でこれだけハルヒ本が出ているのを考えるとやはり多いという印象。