まいさんの日記

まいさんが、趣味的な記事を書くところです。はてなダイアリーの「まいさんの日記」のから引っ越しました。

過去のイベント配置図や中国麻将の話題は、「 まいさんのホームページ DTI版」へ  
Twitter(@maisan_t)もやってます  

花映塚オンライン対戦など

 東方始めた後輩さんと最近花映塚のオンライン対戦で遊んでいます。お互い別にノートパソコンを持っているので、IRCチャットはそちらで、対戦はメインマシンということで、打ち合わせ等も含めてスムーズな対戦ができている感じです。
 回線的には、こちらが光(結構速いはず)、あちらはADSL8Mということですが、向こうをサーバーにした方が処理落ちが少ないのですよね。PCスペックはどちらも相当高いはずなので、回線の問題でしょうけどそのあたりちょっと不思議です。

 それと文花帖。しばらく60枚弱で停滞してたのですが、集中してクリアして67枚まで行きました。無事EXも出ましたた。難しいですが。これも何年越しのEXだしだよなぁと。