まいさんの日記

まいさんが、趣味的な記事を書くところです。はてなダイアリーの「まいさんの日記」のから引っ越しました。

過去のイベント配置図や中国麻将の話題は、「 まいさんのホームページ DTI版」へ  
Twitter(@maisan_t)もやってます  

2015-06-21から1日間の記事一覧

おまけ。現地の言葉とかについて

言葉というか、約物とか読むときに注意すると面白いって話。というか、読むときに知ってないと困るものも。 実際に今回の現地版書籍のためにおぼえたのではなく、以前かやってる中国麻雀の現地の資料の読み下しで使ってたので今回役に立ったという感じです。…

台湾で買ってきた東方書籍

そんなわけで、東方書籍をあちこちで購入してきました。買った本は以下の通り。 東方儚月抄(漫画版)尖端出版。上・中・底の3冊。定価はそれぞれ、NT$250、NT$160、NT$160。 東方茨歌仙 東立出版。1,2,3巻。定価はそれぞれ、NT$120、NT$130、NT$130。…

博麗神社例大祭in台湾の参加レポート

そんなわけで、久々のイベント参加レポート。画像とかはない(イベントレポートの部分)。 行き帰りの飛行機とかバスなどについては略。イベントと買い物だけです。 いろいろ頑張って台湾のホテルに前日入り。当日は適当に朝に起床して、ホテルの朝飯を取って…