まいさんの日記

まいさんが、趣味的な記事を書くところです。はてなダイアリーの「まいさんの日記」のから引っ越しました。

過去のイベント配置図や中国麻将の話題は、「 まいさんのホームページ DTI版」へ  
Twitter(@maisan_t)もやってます  

東方不敗小町4のマップを作ってみた

 紅楼夢に続いて、来週のイベントの東方不敗小町4のマップも作ってみました。

 前と同じ要領ですので今度はそんなに時間がかからずに済んだかな。
 印刷用のファイルはこちら。東方不敗小町4サークルマップ(印刷用)
 画像はpng形式で、サイズは3317x2317、容量は319,966 bytesです。
 印刷方法は前回の時の転載。

 印刷するときはだいたい以下の手順が楽です。(WindowsXPとかでの手順)、

  1. 上のリンクで出てくる巨大な画像が出たら右クリックで「名前を付けて画像を保存」
  2. 保存したpngファイルを右クリックで編集(Windowsのペイントが開く)
  3. メニュー「ファイル」の「ページ設定」を開き以下の設定にして「OK」を押す
    • 印刷の向き:A4横。(他の用紙を使っているならそれに合わせて、向きは横で)
    • 余白(ミリ):プリンタの仕様に合わせて。縁なし印刷できる機種なら5とか10でもOK。書き込み余白を作りたかったらもちょっと大きな値で。
    • 拡大縮小:適合を選び、1×1ページにする
  4. 「ファイル」メニューの「印刷」を実行

 と、まあ作成&印刷したのはよいですが、サークルチェックはまだです。東方などの同人ソフト系は、WEBサイト所持率が高いのでチェックは情報がそろう直前になるかもね。

すっかり忘れてた、紅楼夢での購入本の感想は、小町の終了後にまとめて書きますのでご了承下さい。(ぺこり)