まいさんの日記

まいさんが、趣味的な記事を書くところです。はてなダイアリーの「まいさんの日記」のから引っ越しました。

過去のイベント配置図や中国麻将の話題は、「 まいさんのホームページ DTI版」へ  
Twitter(@maisan_t)もやってます  

コスチュームカフェ参加しました

 9:40自宅出発、会場前到着10:20。
 4階の待機行列は手前の道路に伸びていて、うちが並んだのはとなりの検量所の入り口のあたり。たまに列移動が行われて、11:00の会場時刻の位置取りは奥の階段の中3階と3階の間あたり。
 入場は11:05くらい。チェックしたところでは、GP-KIDSさん、LADY NAVIGATIONさんがまだ来てなく、PATOTOさんが販売前。その他のサークルは新刊が出ているサークルを購入。だいたい10分ほどで終了。PATOTOさんは、12時から販売開始ということでここで3Fに移動することに。
 この時点で時計は10:15。既に入場行列の方は終わっておりました。
 3階は、チェックしたところはだいたい回れたかも。列が長くて諦めたいもむや本舗さん、既に完売していた行脚堂さん以外のチェックしたサークルのは、わりとすんなり買えかな。それでもDigital Loverさん、SonicWinterさん、高苗床さん(ちょうど自分の買ったところで完売してしまった)、CASCADEさんなどで行列が少々といったところ。いろいろ買ってたら10:45くらいになったので、再び4Fに移動、PATOTOさんの時限販売に備えます。
 PATOTOさんの周りにはけっこう待ちの人がいましたが、まだ列の形成は始まってないようでした。まあ近くにいるのも感じが良くないので、他の良さげなサークルを買い物し、しばらくして列の様子をチェックをするような感じで時間まで歩き回っておりました。
 12:05ごろ、奥の方にいたスタッフの指示で会場の外周を大回りするような形で列の形成が開始されました。うちはちょうど開始時点でスタッフの近くのいたこともあって、先頭から2番目の位置で行列に並びました。かなりの長さの行列ができたみたいですが用意された新刊もそれなりにあったみたいです。
 最後の難関?を無事クリアしたこともあって、それ以降はザッと見回って会場をあとにしました。