まいさんの日記

まいさんが、趣味的な記事を書くところです。はてなダイアリーの「まいさんの日記」のから引っ越しました。

過去のイベント配置図や中国麻将の話題は、「 まいさんのホームページ DTI版」へ  
Twitter(@maisan_t)もやってます  

フタコイ・オルタナティブ(第4話)

 この作品は、ヤクザものパロディがやりたいの? 双子ものがやりたいの? という疑問が湧いてきます。恋太郎と沙羅・双樹さんらの関係は見ていて面白いですし、今回のゴスロリ仮面などはばかばかしいまでも王道を走っていたと思います。(すごく古くさいですが、そういう作品にしたいようなので、そこはしょうがないでしょう)
 文句ばっかりいってもしょうがないけど、今回のは結構面白かった。やっぱりヤクザさんや妙な警官(この警官元ネタとかあるのかな?)などはいただけないと思っているけど、人情ヤクザものと桜月姉妹の可愛さはまあプラスポイントでした。キラ・ユラの区別はぜんぜん付かなかったかなあ、でもそれが双恋ですね。

 そういうわけで、1話の謎のアクションが個人的に「つかみはOK」とならなかったのだが、妙な具合に雰囲気に飼い慣らされて最近の話を評価しているような気がしたり。要は慣れかな。