まいさんの日記

まいさんが、趣味的な記事を書くところです。はてなダイアリーの「まいさんの日記」のから引っ越しました。

過去のイベント配置図や中国麻将の話題は、「 まいさんのホームページ DTI版」へ  
Twitter(@maisan_t)もやってます  

リリカルなのは

 先週末は泊りがけで後輩がきて、秋葉に出かけたりしていました。
 その後輩のうちの一人が「魔法少女リリカルなのは」と続編の「魔法少女りりかるなのはA's」のDVDを全巻もってきて貸してくださったのででそれを週末の間に見てしまいました。特に見たいと切望した覚えはないのですが、先週くらいにチャットでなのはの話題が出たらいつのまにか週末にうちで鑑賞会みたいな流れになってしまっていたのです…。
 「なのは」は、同人で馴染みのあるジャンルだったりするのですが*1、実はアニメは未視聴でした。ちなみに元となったゲームも未プレイ。(とらは1,2、ラブラブおもちゃ箱はプレイ済)

 土曜日に「なのは」日曜日に「A's」を連続して鑑賞。いやあ、なかなか面白かったです。うちてきにはむやみに戦うようなアニメはそんなに好きではないのですが、それを差し引いても充分満足です。出てくるキャラクターがそれぞれしっかりしているし、関係も面白いです。
 なのはが同人系で人気あるジャンルってのもよく判りますねえ。

*1:そのためキャラクターやシナリオはかなり知っている