まいさんの日記

まいさんが、趣味的な記事を書くところです。はてなダイアリーの「まいさんの日記」のから引っ越しました。

過去のイベント配置図や中国麻将の話題は、「 まいさんのホームページ DTI版」へ  
Twitter(@maisan_t)もやってます  

ゲーム自粛期間

 そういえば、ネットゲームの同人関係の知り合いが、昨日「明日から12月20日ぐらいまでPSUは休止します」という感じのことを言っておられました。この方は、ネットゲーム上でのつきあいも長いのですが、こういう風にコミケ直前はネットゲームを休止されています(ネットゲーム上の知り合いにはこういう人はけっこういらっしゃいます)。こういう風にきっちりメリハリを付けられる点については素直に感心しています。(まあ、こちらの方は同人で食べてらっしゃるみたいだから、生活がかかっているので真剣さがあると感じましたが…)

 反面、うちはマイペースもいいところだなあ、と思いますね。まあ、ギツギツのスケジュールは組んだことないですし、うちの作る本の内容的に「下書き」とか「準備号」とか「次号に続く」みたいなことはできないので、そういうスケジュールは恐くてできないというのもあったり。
 うちは原稿もゲームもぼちぼちやっていくつもりです。