まいさんの日記

まいさんが、趣味的な記事を書くところです。はてなダイアリーの「まいさんの日記」のから引っ越しました。

過去のイベント配置図や中国麻将の話題は、「 まいさんのホームページ DTI版」へ  
Twitter(@maisan_t)もやってます  

宿でまったり中

 紅楼夢あわせで関西の方にやってきました。
 まあ、実際行くだけなら、始発の新幹線でも乗れば、京都の東山駅にも8時半頃(ちょっとマズイ時間)に到着するのですが、やはりせっかくの旅行ですので、ゆっくり宿泊したいですよね。
 そんなわけで、ホテルに到着してまったり中です。去年と同じホテルですので、土地勘などいろいろ知っているところが良いですね。もっとも、6年くらい前は近くに住んでいたわけですが。
 違ったのは、駅に一番近いコンビニがなくなっていたことかな。2番目に近いコンビニの方がホテルからの距離は近いのですが、駅の方向ではないのでちょっと不便かも。まあ、明日の朝飯などを購入しておきました。
 明日はそれほど早起きする必要もありません。イベントでサークルさんに渡そうと思っている、感想のお手紙などを書く時間にあてたいかなと思います。
 へんなお便りを押しつけられても、きもがらないでくださいね。