まいさんの日記

まいさんが、趣味的な記事を書くところです。はてなダイアリーの「まいさんの日記」のから引っ越しました。

過去のイベント配置図や中国麻将の話題は、「 まいさんのホームページ DTI版」へ  
Twitter(@maisan_t)もやってます  

紅楼夢のサークルチェック中

 WEBで新刊のまとめをしてくれているサイトがあり活用しながらです。まだまだ、すべての新刊情報がそろうのは前日でしょうけどね。折角遠征するので、少々購入の敷居を下げて、いろいろ買ってみようかと思っていたりします。
 あと、以前いいサークルを開拓していたのにそれ以降買ってなかったというサークルがけっこうあります。単発で買った同人誌であったり、合同誌で気に入った作家・サークルだったり。ただ、作品は憶えても、サークル名や作家名までしっかり憶えるかというと、そうとも限らなかったりします。そして、次のイベントのチェックは「いつも買っているところ」ばかりになりがち。
 ちょっと以前の合同誌や、お気に入りのサークルを見直ししてチェックをしてみたいなと思っています。
 チェック→マップ記入→印字まで金曜日までにできあがるかな。いざとなったら配置図はコンビニ(セブンイレブン)で印刷できるのでよいのですが…。

 配置図といえば、先週くらいに東方紅楼夢代表の島村さんよりメールがあって、うちの配置図を本部の案内で使用したいとのこと。*1そんなわけで、例の配置図が会場のどこかで使われているかもしれません。こちらとしてもお役に立てるのなら嬉しいところです。変なミスがなければいいのですが、今のところそんな報告は来ていないので、たぶん大丈夫でしょう。

 あと、週末は2泊3日で関西に留まる予定。3日の予定が全く決まっていません。大阪・京都には計5年ほど住んでいたのですが、観光地っぽいところはあまり行ってなかったからなあ。今さらながら、当時いたときに行っておけば良かったな、と思うようなところがたくさんあります。

*1:「月の宴」のときも、イベント代表から同じようなメール在りました