まいさんの日記

まいさんが、趣味的な記事を書くところです。はてなダイアリーの「まいさんの日記」のから引っ越しました。

過去のイベント配置図や中国麻将の話題は、「 まいさんのホームページ DTI版」へ  
Twitter(@maisan_t)もやってます  

秋葉原は最近は買い物をさっさと済ませて帰るばかり

 そんなわけで、イベントは無視で14時くらいから秋葉原へ。
 まずは社用でちょちょっとした物を買い物に。「アスクル」なんかでも揃う物ですけど秋葉が安いだろうということで頼まれ…ましたが、そんなに変わりません。小規模パーツ店で扱わないようなバルク品・怪しげな廉価品が存在しない種類の物品となれば、結局大型量販店(ヨドバシやツクモやLAOXなんか)で購入することになるわけで、予想よりもちょっと高くなってしまいました。

 他にも、地方の友人から頼まれたマイナーなPCパーツを購入。いろいろ回ってパーツに強い大型店1店だけで見つけられた…。予想より1割高だけど元々安いのでOK。

 そのほかは個人の買い物は書籍関係ばかり。
 メッセサンオーで「つくけっと」&「Dear My Heart」の合同カタログ購入。あと、同人誌も2冊ほど購入。続いてとらのあなでは、最近でたコミックと先月末にでたTH2アンソロを購入。
 あと、コミックスといえば、12月下旬にでた「CANVAS2」のコミック版の2巻が、全然見つかりません。年明けからこっちずっと見つからないのですが、なんか再販してないのでしょうかね。帰省したときに地元で見かけたのですが、その時は荷物になると思って手を出してなくて…そんな感じで買いそびれています。



 「つくけっと」はどうなるんでしょうかね。ジャンルがジャンルだけにまったりしそうな気がします。まあ、大手もいないからね。